オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
001.jpg

いつか 私は泣いていた
とても疲れて ひどく疲れて
だけど走ることをやめられず
誰かにとても会いたくて
ちょっとだけ 止まってみようか
ちょっとだけ 空を見てみようか

とても高い空でした

空はただ黙っているだけ
心を映す鏡のよう
笑っているの?
励ましてくれてるの?
問うても答えはなく

この広くて高い空を
私と同じように
見上げた人もいたのかしら
私の見上げる空と
誰かの見上げた空は
この世にたった一つしかないのだと
そんな当たり前のことに
とても心が熱くなったのです

たとえ姿は見えなくても 
同じ空を見つめていれば
道に迷うことはないのだと

またふたたび
背を正して
私は一歩踏み出してみる

いま 心穏やかに
明日の空に向かう












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/97-136305ec

