オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年、村上ファンドが阪神電鉄株を大量取得し、阪神タイガースの上場を求めたとかいうニュースが流れたとき「いずれは宝塚歌劇にもその流れが押し寄せるんだろうなぁ…」なんて考えていたら、ホントになるかもしれない?!(ニュースソース)
東宝と宝塚を統合して一大エンタテイメント会社を…って、そうなったらたぶん日本一の勢力だろうな。
株式のことはあまりよく分かってないのだけど、保有率5%っていうことなので阪神の時ほど大げさにならない気もする。
もう今さら昔の古き良き宝塚を求めるつもりもないので、宝塚が(とりあえず100年は迎えられるだろうとは思う)伝統芸能として認められるくらいの長い歴史を築いてくれればいいなと思うよ。
だから、できることなら歌劇団は歌劇団のままでいてもらいたいなぁ。時代の流れもあるだろうから本当に大変なことはよく分かってるんだけど。
私は4組時代にかなり執着してるせいもあって、どうも5組化してから熱が下がっていってしまったのだけど。でもやっぱり宝塚は好きだからね。長く続いて欲しいって本当に思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/93-a359628d

