オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みをつくしを読んでいる時の脳内配役は、ちょっと年齢層高め。

澪…蒼井優
小松原…西島秀俊
源斉…長谷川博己
野江…栗山千明
又次…山本耕史
芳…麻生祐未
種市…火野正平
おりょう…藤山直美
りう…樹木希林
清右衛門…内野聖陽
坂村堂…小日向文世
美緒…貫地谷しほり
早帆…黒谷友香
佐兵衛…駿河太郎


澪は最初に読み始めた時から蒼井優ちゃんがいいなーって思った。
演技上手くて、素朴な容姿。演技中の彼女はほんとに光っててハッとさせられる瞬間が多いんですよね。似合うと思う。
小松原さんと源斉先生は思いっきり「八重の桜」になってますが^^; 
ただ、この間「酔いどれ小籐次」を見て意外と藤木直人の時代劇は悪くないと思った。これは何とかみをつくしに登場させたいのですが、もうお役が余っていません。どうしましょうか。
今までのイメージならだん源斉先生キャラだと思ったんだけど、たぶん小松原とか似合うんじゃなかろうか。(そしら西島さんの行き先がないじゃん(_ _*)・・・シュン)
総髪は似合うだろうと思ってたけど、月代も悪くなかった。顔が小さいからなのか?ちょっとひょろっと感があるのが勿体無いかな。でもこれは何とかなりそう。

小松原…藤木直人
源斉…長谷川博己

うわっ なんだこの二人。美形すぎて少女漫画みたいだな^^;
「よう、下がり眉」っていうセリフがハマらないとダメなので声も大事。あとは目尻の皺。これ絶対b
悩ましいな。うん。やっぱり演技面重視で西島さん。そして源斉先生は譲れない。長谷川さんじゃなきゃ嫌だっ。

種市の火野正平さんは、これはもう自分の好み一辺倒。中学生時に山本勘助演っるてるの見てから好きなんです。かっこいい!
野江には栗山千明さん。演技がちょっと幼くて、口元に癖があるのが気になる所ではある。でも「塚原卜伝」見た時、おおー悪くない。って思ったんですよ(白城あやかさん的な色気があった←わかる人にしかわからない例え)。見た目的に。時代劇は経験も大事なので。
又次さんは、もう絶対山本耕史さんで。| u*)ポ かっこええねん・・(磐音さまファン)
野江のために命も惜しまないっていう男気がねー。。見せ場もあるし似合うと思う。
ご寮さんには麻生祐未さん。これまたなんか好きな女優さん。
佐兵衛は、大阪弁が自然で優しそうな人・・・って思ったら、ふと「カーネーション」の勝さんを思い出して。意外と時代劇似合いそうだし、ちょっと期待を込めて。
それにしても、1985年前後生まれのいわゆる旬の女優さんて多いのだけど、時代劇がハマりそうな人があんまりいないです。演技が幼い人が多い印象で難しかった。

実際ドラマ化されたということは知っていますが、普段民放を見ないので全然知りませんでした^^;
ちょっと見てみたいなあ。北川景子って綺麗なのに意外と素朴な雰囲気似合うと思うので。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/919-c3e1a3e4

