オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-606.jpg


■収納エリア■
隣に古い茶箪笥を利用してコスメを収納しています。
全体はこんな感じ。

p-607.jpg


引き戸がなくなっているので丸見えなのですが、二段重ねているバスケットにコットンが入ってます。その奥にあるふたつのケースにはサンプル。
ここにあるのは普段使っているスキンケアと同じもののパウチのみ。短期間の旅行に行く時にはここから必要な数を持って行きます。それ以外のお試しでいただいた物はすぐに使ってしまう派です。
手前にある小さいかごですが、これはメイクに使用したパフやチップ、ファンデーションブラシを入れます。そのままお風呂に持って行って洗っちゃう。
パフは毎日取り替えるのですぐ洗い物がたまっちゃうんですよねー・・
ファンデーションブラシも洗い替えできるように3本持っていますが、一番好きなのはfu-paです。ほんとに使いやすい。
RMKから似た感じのが出るって知って楽しみにしていたのですが、実物を見て毛の量がぜんぜん違っていたので、価格もあんまり変わらないし、fu-paをもう1本買った方がいいかなーって思いました。

p-610.jpg


一番下の引き出しには、スキンケアのストックやらドライヤーやら・・普段はあまり使わないものを入れてます。
入れすぎると重たくて開かなかったり底が抜けそうになったり。。古いのでいろいろとガタがきています(笑)

p-611.jpg


引き出しの左側にはスポンジ、パフのきれいなもの。あとファンデーションのサンプル。
ファンデーションは持ち出さないので、サンプルでもらったものをポール&ジョーのチークの開きケースに入れてポーチに入れてあります。お直しにはこのくらいの量で十分。

p-612.jpg


右側の引き出しはマスク・パック類。ここがいっぱいにならないよう適当に使っているのだけど、サンプルやおみやげなどでいただくことも多くて、気を抜くと引き出しが腹十分状態。
毎日ローションパックしているので美容液マスクはあまり使いませんが、旅行の時には必須です。いつものように時間をかけたスキンケアができない環境なので、手っ取り早く肌を元気にしてくれる高機能マスクはお助けマン。

p-613.jpg


小さい引き出しには、クリームのサンプルを入れてます。
ここも自分が普段使っているものしか入っていません。値段が高いアイテムなので、切れたからすぐに買いに行く!ってことが出来ない財政難な時にものすごく助かるの。ここがスッカラカンだと不安になっちゃいます。
コスメデコルテでお買い物すると、よくクリームのサンプルをいただきまして・・(それだけ乾燥してるのね)、おかげさまでいつもここは潤っています。

p-608.jpg


茶箪笥の上には引き出しを乗せていて、左側の低い方にほとんどのものがあります。
上段左側はアイメイク用。マスカラ、マスカラ下地、アイベース、アイライナー等。手前に未使用のものとビューラー。
最近、プチプラなマスカラを使ってみてます。いまはメイベリンの2種類とキャンメイクの1種類が開いてるのかな。
結果は、、、んー・・落ちる。だめだった。色づきとかダマにならないところは気に入ってるけど、下瞼に色が移っちゃう。。残念だった。

p-608.jpg


上段右側はリップライナー、お道具系。
ここはスッカラカンですね。あんまり持ってない。

p-614.jpg


下段にアイシャドウ、チーク、フェイスパウダー。
シャドウはAQが多いです。あとはシャネルとディオール、サンローラン。
最近のお気に入りがサンローラン。実はMACも気になっています。

チークはそんなに持っていなくて、ディオール、MAC、サンローラン。
特にMACのチーク好きです。使いやすい。ディオールはケースが割れてしまってアホになったのでレフィルを取り出して、取り合えずステンレスの名刺ケースに入れてみた。でも気に入ってない。。はやく使い終わりたい。
あと3000円フルメイクで購入したセザンヌのチーク。めっちゃ色が付くのでちょっと調節難しい。。(きぃちゃんは逆に発色しないって言ってた。肌の色に近すぎたんじゃなかろうか・・と思っている)

フェイスパウダーは大好物でいっぱい持ってます。
ハイライトとして使っているのがMACのミネラライズ スキンフィニッシュ。あとデコルテのライトフォーカス。(ポーチインに最適なサイズ!)
キャンメイクのマシュマロ フィニッシュ パウダー。これも値段からするとなかなかの実力派コスメだと思います。ただ乾燥が気になりますのでスキンケアはかなりしっかり目に。
資生堂のプレストパウダーはトランスルーセントで、サイズもかなり小さいのでポーチに入れやすい。ただレフィル売りがないのが不満。
あとお気に入りなのがデコルテの2010年だったか。コフレのパウダー。
薄いピンクで細かなキラキラが入っています。もうそろそろなくなるなーってことで購入したのが、サンローランのラディアント パウダー。
これほんとに素敵です。上品でふわっとした艶感がすばらしい。超お気に入りになりました。
底見えが激しいデコルテのパウダーは家用にして、サンローランをポーチに入れています。

p-615.jpg


鎌倉彫りの引き出しにはリップを収納。
1段しか使っていないので違う方法に変えるつもりなんだけど、今は思いつかないのでそのまま。
リップはあまり持ってないです。ディオール、デコルテばっかりですね。
好きなのはディオールです。マジーデコも好きだったけど入れ替えで店頭から消えてしまうのが寂しい。。クリーミーな感じの口紅が好き。
試したいなーと思っているのがボビィブラウンとかシュウウエムラ。あとシャネルも憧れるなあ。。
グロスもあんまり持っていなくて、普段使っているのはもっぱらマキシマイザーという(笑)
グロスもやっぱりディオールが好きですねぇ。見た目がかわいいのと色も好きなのが多い。無香料だし。

次回へつづく












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/901-da880fdc

