オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年末あたりから、仕事でいくつものプロジェクトが押し寄せ今までにない忙しさに見舞われました。
先月あたりからようやく自分らしい休日を過ごす時間が取れるようになり、少しずつ元の生活に戻そうとリハビリ中です。

家の中も本当にひどい状態で、生まれて初めて母に泣きつき(笑)わざわざ福岡から出てきてもらう始末。もうほんとに終わってました。。
いろいろと落ち着いてきて、最近は休日をゆったり過ごせるようになってきました。
だいたい土曜日は病院と家事で終わってしまうのですが、今日は体調が良くて病院には行かなくてよかったので、鏡台まわりを大幅に模様替え。
いい気持ち!
キッチンや鏡台まわりは大好きなエリアなので、気が向いたら年中大掃除して模様替えしています。
で、まだ完成じゃないんだけどとりあえずわたしの化粧前を備忘録的に残しておこうと思います。長いので分割で。

p-599.jpg


■メインエリア全貌■
全体的な感じはこうなってます。
テーブルの色が気に入らないんだけど、イメージが固まらない間は塗り替えたりせずにこのままで使っています。
汚れるのでクロスをかけようとも思ったのですが、上にいろいろと物を置くので結局そのままで使用。
正面に大きな鏡を配置予定のため、壁面はあけています。
左奥に購入したばかりのクランプライト、お部屋の一番暗い場所にあるためLEDにしています。

p-605.jpg


アイメイク用のブラシはビーズを入れたグラスにつっこんでます。(海外の動画でよく見る手法をそのまま真似っこ)
少し前までは毛がボサボサになるのがイヤで、引き出しに横にして収納していましたが、すぐに使えるこの形の便利さに負けた。。ただ、ぶつかり合って毛が折れたりしないように、余裕を持たせ2つに分けています。
トレイは無印のものですができれば木の素材に変えたいなあ・・何か良い物がみつかったらチェンジします。あと、ここにはアロボのソリューション(これはラベンダー。あとアップルブロッサムとレインフォレストを持っています)サンプルでいただいた乳液。
メイク中にはみ出たりした部分のお直しに、綿棒つっこんでちょんちょんってやるのに便利なんです。なので乳液はポーチにも入れてます。

p-600.jpg


ベージュの花柄ボックスは梅田の三越で買ったんですけど、すごくかわいくて大人っぽい感じがお気に入り。お化粧品を購入した時にいただいたサンプルが入っています。
ここは美容液サンプルを入れていて、日常のスキンケアに取り入れて使ってます。気に入ったものがあれば現品を使ってみるのですが、だいたいコーセーばっかりですね。
その上にお水で空気を清浄してくれるアロボを置いてます。一番小さいタイプ。これ雑貨屋さんの現品処分で半額の約1500円でした。好きな色味だし、紫は化粧前のテーマカラーでもあるので気に入ってます。

p-601.jpg


真ん中ゾーンにある缶の中は、香水のアトマイザーと目薬。
アトマイザーは香水のイメージで選んでいます。
ヒョウ柄に入れているニナ・リッチのレール・デュタンが合っていなくてちょっと不満なのですが、香りのイメージに合うアトマイザーが見つからないのと、このアトマイザーは小さくて気に入っているのでかれこれもう15年ほど使い続けてます。
あとはレイジー・スーザンのものでシルバーにミス・ディオール・シェリー・オー、ゴールドにジャドールが入ってます。
目薬はバイシンと富士薬品のもの。朝はとにかく時間がないので、まず目薬で充血をとって目をスッキリさせられるように、バイシンを使うようにしてます。わたしはかなり涙目体質なので、メイク後にすぐ落ちちゃうっていうことも多いんです。それを防いでくれるのでメイク前の目薬は必須。
富士薬品のは刺激のないタイプのもので、目がひどく疲れていて痛む時はこちらを使用します。
ポーチにもバイシンが入っていて、会社置きにもバイシンと富士薬品の目薬。合計5つ?!・・・目薬いっぱい使ってるんだな。わたし。。

p-602.jpg


クリーム類を入れているのは籐のカラトリーケース。
左からAQサイトジェン(朝用クリーム)、AQMWリペアクリーム(夜用クリーム)、INFINITYマッサージクリーム、モイスチュアリポソーム アイクリーム。クリーム大好きです。見事に全部コーセーという・・
サイトジェンはたぶん3つ目のリピートかな。ほかのデイクリームも使ってみたけど、これが一番好きだった。高いけど欠かせない。

p-603.jpg


その横にある大きいバスケットに日常使いのスキンケアとボディケアのアイテムをどさっと入れています。
動線的に左右の配置を逆にしたいところなのですが(左側にスキンケア、右側にメイク)、照明の関係で物を置けるスペースがこういう配置にさせてしまいました。なんかスッキリしないのでまだ試行錯誤しないといけないです。

p-604.jpg


あとは手前にガラスポットをふたつ。手前の色付きポットにコインマスク、奥の透明ポットに綿棒が入ってます。
でAQミリオリティのファンデーションについてきた台座に椿オイル(笑)
わたしは整髪料が好きではないので、普段はほんとに何もつけていません。だけどまとめ髪などできれいにできない時や毛先がまとまらない時は、このオイルを使ってなじませています。毎日は使わないけどないと困る・・っていうアイテム。

次回へつづく












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/900-11fe7a2f

