オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペン字の練習にはジャポニカ学習帳を使っています。
時々、外でお茶しながら書き取り練習したいなーって思うのですが、さすがにいい大人がジャポニカ学習帳を使うのはちょっと恥ずかしい思いもあり、ノートカバーが欲しいなあ・・・って思っておりました。
dangentenの革カバーが素敵なのですけど12,000円するので、さすがにジャポニカにかけるには贅沢すぎる(そのギャップも決して嫌いではないけれど)。やっぱり自作しかないかなあ~と漠然と思っていて、年末に帰省した時に実家で着物生地を貰ってこようと考えていたのに!!
甥っ子にやたらなつかれてしまいヘトヘトで気がつけばお正月休みが終わっていました^^;
どうしよう。。
作りたい物は、ジャポニカ用ノートカバー、ティッシュボックス用のカバー3種類、食器棚用の敷物4枚。少なくともこれだけ。どれも和柄を使いたいので、手持ちの生地だけじゃ足りないんだよなぁ。。
銘仙の古布とか、こっちで買うとバカみたいに高いのです(_ _*)・・・シュン
これから忙しくなるし、日々の気分転換に簡単なお裁縫はいいなー・・って思うので、今あるもので作り始めてみよう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/894-b49ead76

