オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
[9月のスキンケア]
1) クレンジング
 AQMW クレンジング (AQクレンジングクリームに変えるつもり)
 シュウウエムラ クレンジングオイル
2) 洗顔
 AQMW フェイシャルバー
3) ブースター
 モイスチュア リポソーム
4) 乳液
 ホワイト サイエンス プレミアム (冬はAQMWに変えるか?)
5) 化粧水
 ホワイト サイエンス プレミアム (冬はAQMWに変えるか?)
 ソフィーナボーテ 美白化粧水 (WSPがなくなった時のつなぎ)
 ヴィタ ドレーヴ (ローションマスク用)
6) クリーム
 AQ リペアホワイト (夜用/コウジ酸入/冬はMLクリームに変えるか?)
 AQMW ディクリーム (朝用/次はAQサイトジェンに戻すつもり)
 MLアイクリーム (朝夜共/不満はないけど違うのも使ってみたい気が…)
7)マッサージ
 AQ フェイシャル ピュアオイルN (リピートしたい…けど高い(_ _*)・・・シュン)
 AQMW マッサージクリーム (血行が悪い時用)
 バイタル サイエンス プレミアム マッサージクリーム (肌が疲れている時用)
8)パック、マスク
 コスメデコルテ コインマスク (日常のローションマスク用)
 スキンコンディショナー ローションマスク (日焼けした時&旅行用)
 バイタル サイエンス プレミアム (激しく疲れた時用)
9) その他
 エクサージュホワイト ホワイトコンディショニング パウダー (夜用/クリーム後のベタベタを抑える)



夏の名残りで美白に偏ったスキンケアプラン。
秋冬はもう少し保湿に移行したいけど、秋冬こそ美白だよね!だとも思うのです。
乳液&化粧水かクリームのどちらかを美白で残しておきたいところ。コウジ酸の量ではクリームの方が上だからなあ。クリームを残すべきか。
AQオイルはめっっちゃ好き。毎日使ってるのでリピートしたい!!でも高くてねぇ。
思いっきりコスメデコルテ勢力に染まってます。いくつか他のメーカーも使ってたけど、最終的にこうなっちゃいました。

以前はものすごく面倒臭がりだったのに、今はすっかりスキンケア大好きになって、とにかくお手入れが楽しい*^^*
本当はここに保湿美容液と美白美容液を導入したいのだけど、金銭的理由で投入できない時もあるので、基本アイテムで補えるように考えてます。それに疲れている時はなるべくシンプルにしたいから、絶対安心の基本布陣。だから1~6はどんなに疲れていても必ずやります。

これからなくなりそうなアイテムで、違う物に変えてみるか?と考えているのは

* AQ フェイシャル ピュアオイルN
吹き出物が出来てても使える。しかもすぐに治る!顎のざらざらも1回でツルツルになっちゃう!香りがたまらん!!と、良いことづくめで大好きなオイル。
アルビオン/ハーバルオイル→インプレス/ソフニングオイルと使ってきて、これが一番好き。でも毎日使うとあっという間になくなってしまうので、もう少しお手頃価格で気に入る物はないかと。以前クラランスでオススメされたオイルはどうだろうか?と考え中。確か5~6千円くらいだったはず。

* ML アイクリーム
ジェル状で目元に使っても重たくないことと、MLクリームよりもピタッと肌に密着する感覚が好き。ディオールのイドラライフも似た感触だったけど、密着感はこっちが上かな。アイクリームではないけど、グランデーヌ ルクサージュ アスタマックス エッセンスを使ってみようかと思案中。40代向けらしいが・・・^^;

* AQ リペアホワイト
美容液を使わないから、と決めて思い切った。
この夏はコウジ酸クリームと共に過ごしたお陰か日焼けなんて気にならない夏でした。むしろ肌の色ムラはなくなった。
でも冬はやっぱりMLクリームの保湿力が恋しい。好きなんだよね。MLクリーム。。でも最近はそんなにひどい乾燥をしなくなったので、もう少し安いクリームでもいけるのじゃないか?なんて思い始めている。


んー・・。スキンケアプランって考えるの楽しいな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/885-53705f09

