オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真ん中の妹は東京に住んでいます。
最寄り駅(と言っても妹宅までは徒歩20分はかかる・笑)を降りて商店街を歩くのですが、この商店街の中に雰囲気の良い文具店があり、実は妹宅に行く楽しみの一つであったりするのです。

わたしはあまりお店の名前とか覚えられないタイプで、そのお店のことも「商店街の中の文具店」としか認識していませんでした。
ふと思い、そのお店のことを調べてみようと商店街のホームページから検索をすすめて行くと、そのお店は「アサヒヤ紙文具店」だったんです・・。

全然気付いていなかった!!

初めてお店でお買い物したのは満寿屋の原稿用紙とぽち袋でした。
不思議な気がしてんですよ。普通(失礼)の商店街の文具店なのに満寿屋の原稿用紙がいっぱい並んでるもんだから・・。
でも初めて行った時とホームページで見たお店の外観が全然違うので「???」と思っていたら改装されたんですね。
以前は本当に町の文具屋さんって感じだったけど、今はとってもおしゃれな洋風のお店構えになっています。6月に妹宅に行くことになっているので、かなり楽しみにしております*^^*


いま各地の文具屋さんリストを作成中なんです。
有名なところから旅先で偶然入ったお店まで、行ったことがあるお店を中心に。あとはこれから行ってみたいお店。
手帳に挟めるように能率手帳の付属ノートに記入中。
| u*) 雨の日も書き物すれば楽しいですな。

拝見するのが遅くなり恐縮です。
お見かけしてから素敵な写真と愛ある文章に惚れ込んでおりまして再開を熱望します。
もしお時間許せば再開して下さいね。
大ファンより

2013.02.27 01:38 URL | チィミィパパ #- [ 編集 ]

>チィミィパパさま
こんばんは。
お返事がすごく遅くなってしまって申し訳ありません。
コメントありがとうございます^^
ブログの更新、また少しずつしていきたいなって思ってます。よろしくお願いします*^^*

2013.04.09 19:21 URL | USA(うさ) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/875-c3ed581a

