オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年に入ってから、なるべく玄関や鏡台のところにお花を飾っています。
ピンクが好きなのもあるのですが8割方ピンクの花。5月はカーネーションがたくさん出ていて可愛いなあとつい買ってしまいました。
鏡台には邪魔にならないように一輪だけ。
和風(完全なる和ではない)が好きなので鏡台まわりもそんな感じ。生活感がある空間がやっぱいい。
うちは古いのでとても埃がたまりやすいのが悩み。
鏡台まわりもあまり物を出さないように・・と心がけているものの、どうしても出しっぱなしになってしまうものが出てきます。
そういう時は、必ず蓋つきのものに入れるようにというマイルール。
この缶の中には、カウンターに行くと必ず貰える(春夏はホワイトロジスト、秋冬はリポソーム)サンプルを入れています。缶はアルビオンで貰ったもの。
スキンコンディショナーのパックが7枚も入ってたの。太っ腹すぎるおまけ!



これまた生活感あふれまくりで晒すのもアレなのですが^^;
インクはこのように収納しております。
壊れてしまったソーイングボックスなのですが、取っ手と蓋がついていてクッション性があるのでボトル類を入れていても安心感があるのです。これ以上増えないように・・・という自分への戒めも込めています。

モンブラン:ロイヤルブルー、ブラック
ペリカン:ロイヤルブルー
セーラー:匂菫
プラチナ:ブルーブラック
パイロット:ブルー
エルバン:ヴィオレパンセ、アンティークブーケ
カランダッシュ:グランドキャニオン、カリビアンシー、サンセット
アブラクサス:すみれ
ウォーターマン:ブルーブラック(ヨーロッパタイプカートリッジ)
スティピュラ:グリーン(ヨーロッパタイプカートリッジ)
パイロット:ブルー(おまけカートリッジ)

ボトルインク全部で12本。持ちすぎだよなぁ・・・と思いつつ、反省はまったくしておりません。全部好きだし全部使っているから!
カランダッシュのインクは、高額だけどすごく良い色で淡い色味でも使いやすくて、実はアマゾンとかストームも欲しいなあ~と夢見ていたりして。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/873-36e58dfb

