オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は生まれて初めてマッサージに行ってきました。この1か月の疲れが溜まり体中が凝りに凝って痛くて仕方がなく、きぃちゃんに泣きついたのでした^^;
70分間全身コースで受けたのですが、全然足りないです。少し楽になったけど、たぶんまたすぐに痛くなるんだろうな。

で、昨日は1日中梅田のど真ん中だけをウロウロしてお買い物してきました。
MAC:ブラシクリーナー、チーク
フランスフェア:チーズ (試食してつい衝動買い・笑)
キャトルセゾン:リバティトレイ
アヴェダ:パドルブラシ (お店の雰囲気に撃沈‥)
ジュリーク:クレンジングミルク
マツキヨ:ボディデリ ボディーソープ

・・・意外と買ってないですね。もっとお買い物する気満々だったのですが、実際にお店に行くと何が欲しかったかド忘れすることだらけで^^;
しかもMACなんて貯まってる松坂屋ポイントでお買い物する気だったのに、しっかりお支払いしてしまってて、夜ご飯食べてる時に思い出す始末。ほんとダメダメです。

ジュリークのクレンジングミルクは、最初クラランスに行くつもりでいたのに通りがかりに良い香りだったため引き寄せられてそのまま購入しちゃったという、もはやよく吟味しようというポリシーも何もあったもんじゃない。
もともとジュリークはちょっと気になっていたブランドだし、水で伸ばして使うそうで、お風呂場でお気楽に使えるのも決め手だったりしました。いま使っているシスレーのクレンジングミルクはヒリヒリするのでもうリピートはしないです。

この日の買い忘れ&気になるアイテムは、また後日見に行きたいと思います。

[備忘録]
NARS:アイシャドウプライマー
クラランス:日焼け止め、ふき取り化粧水
genten:長財布


少し前からストレス解消にチマチマと片付けしているのですが、その一環として一番ゴチャゴチャしている押し入れに手をつけてしまいました。いまはまだ途中段階なのですけど、夏前までには何とか形にしたいです。
それから近頃の腰の痛みに耐えられなくなり、鏡台まわりをイス使用に変えました。と言っても我が家にイスはないので、和室に合うものを色々検討しましてこのたびラタンチェアを投入。
鏡台、小引出しに続き、これまたオークションで格安に調達できました。再び1円落札&大阪の方から落札で送料も激安という超ラッキーな出会いです。
これからクッションとか鏡台まわりの布小物などなど、考えることがたくさんですが、仕事が忙しい中での小さな楽しみなります*^^* 全体を公開できるレベルになったらブログに載せたいです。
もう少し時間が取れるようになったら、お台所の改造も考えたいな。

こんにちは。
以前、台所のシンクが低いと書いてらしたので、
(株)アルファックスの「腰楽(こしらく)」は
いかがでしょう。

私も、ようやく最近、購入しまして、
すすぎのときに使っています。
ちょっとイイ!気がしてます。


ひとつ前の記事の「蒼穹の昴」ですが、
私はBSで放送していた字幕版を観ていました。
終わりごろになって、中国人が話しているのも
中国人声優による吹き替えと知り、
びっくりしました。

そして全25話で長い話だったと思ってましたが、
韓国のドラマで長いのに慣れた母が、
「短かった」と言っていたのにびっくりです。

2011.04.04 15:28 URL | ティオペペ #- [ 編集 ]

>ティオペペさま
こんにちは!メッセージありがとうございます^^

腰楽という便利グッズの存在、初めて知りました。腰痛と上手につきあっていくのはなかなか大変ですよね。教えていただきありがとうございます。
実物を扱っているお店を見つけて、見に行ってみたいと思います。

わたしは、韓国ドラマの長さはちょっと異常だと思ってしまいます^^;
中華圏のドラマも50話前後で長いなあと思うのですが、韓国はそれの上を行きますよね。
日本のドラマは最初から話数が決まっていて、あまり左右されることはないですけど(評判悪く打ち切りはよくありますが^^;)話が適当に省略されていたりしてテンポが良くなかったりするのが残念です。
あまりに長すぎてもこれまたテンポが悪くなりがちなので、25話っていうのはなかなか良い長さなのではないかな~と素人考えでは感じております。

2011.04.05 23:00 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/867-915b4cea

