オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHKドラマの「蒼穹の昴」を観たんだけど、エンディングの歌が変なビブラートで居心地悪くて誰やと思ったら、あれが浜崎あゆみなのかあ。彼女の歌を最後まで聞いたのは初めてだった。 日本人歌手ってなんであんな変なビブラートで歌うんだろう。ほんと不思議。
今週初めてまともに見て、どうやら来週が最終回らしい。吹替えのようだけど、日本人俳優は日本語で演じてるんだねー。
浅田次郎の本、面白そうなので読んでみようかな。いま、ものすごく読書したい気分なのです。
しかし春児はチュンルって呼ばれ、文秀はぶんしゅうって呼ばれる不思議。日本読みか中国読みか、どっちかに合わせてくれ^^;
わたし結構、辮髪好きなんだよね。ヘンテコな髪型だけど、なんか凛々しく見えるんだなあ。なんでだろ・・。とくにレスリーの辮髪が好きだ!
今日、あまりに心が疲れていたので、少しレスリーの映像を見てみた。笑ってるレスリーを見て「ああ、笑ってもいいんだな」などと変なことを考えてる自分に笑えた。いや、レスリーが変で笑ったんじゃないよ?
存在するだけで誰にエネルギーを与えられる、特別なことじゃないなって思った。自分の知らないところで誰かを励ましていたり、誰かが元気になったりすることあるんだって思った。
人間の持ってるパワーってすごい。

人生はいろんなことがあるね。
いっぱい傷つくし、しょっちゅう転ぶし、道にも迷うし、やり過ぎて反省することもある。そんなことの繰り返しのおかげで、人の優しさやあたたかさをたくさん感じられるのだとしたら、わたしはやっぱり紆余曲折の人生は楽しいと思えてくる。
出会うどんな出来事も自分を豊かにしてくれるんだって思うから逃げたりしないで、正面から向き合っていこう。
とにかく忙しさに振り回された1週間だったから、来週はもっと自分らしいエッセンスを取り入れた毎日にしていきたい。思いやりの気持ちを忘れずに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/866-6d3e58ee

