オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、すべての大掃除が終わりました。
今年はいつもよりスタートが遅かったので、年を越しそうでヒヤヒヤしましたが、なんとか年内で間に合いました^^;
生活に支障をきたさないところから手をつけるので、水回りの大物が一番最後に残っちゃうのですが、今年は少しやり方を変えて、一番最初に水回りを掃除して、一番最後に仕上げをするみたいなサンドイッチ方式としました。
二度手間っぽくなっちゃうけど、一番使う場所が綺麗になると他の場所にもそのままのテンションで取りかかれるので、わたしには合ってると思います。
今年は家電をいくつか投入したので、部屋の中もあたたかくて特にやりやすかったです。パネルヒーター買って良かった~ ほんとほんのり温かくてお掃除しても埃も舞わないし、重宝してます。
で。昨日突然、洗濯機が壊れたんです。ショックすぎる・・・。最後のお洗濯ものは脱水が出来なくて、凍えながらお風呂場で絞ってる自分の姿に笑えてきましたよ。
昔の人はえらいなあ~ しもやけやら赤ぎれやら・・痛かっただろうなあ~
今日と明日のお洗濯ものは手洗いだな・・・。洗濯板持ってて良かった。そんなこと考えながら(笑)
28日から帰省するので、荷造りもしないといけないです。なんとなく袋に詰めたりしてるのですが、まだ全体をスーツケースに詰めてなくて、今からチマチマやっていこうと思ってます。

今年の年末大掃除は、鏡台まわりのお片付けにわりと時間がかかりまして、しかも楽しかった!
年が明けたらちょっとずつ成果をご披露していけたらなと思ってます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/856-3832f959

