オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-546.jpg

本日の夜の分でRMKのリカバリージェルが使い終わります。
なのに次のクリームがないことを忘れてました^^;
ひとまずしばらくはMLクリームのミニサイズで乗り切れるので、その間に検討しよう。

リカバリージェルはニキビが出る時が結構あって、ちょっとリピートするのは難しいかなと思う。香りとか使用感は嫌いじゃないんだけども、、
あと季節的なものもあるのか、ジェルよりもクリームの方が使い心地が良く感じるので(MLクリームもジェルっぽいし)、普段使いのナイトクリームがないかなあ~と。
今手元にあるナイトクリームのサンプルをわんさか持って、年末年始はお試し三昧するつもり。そしてサンプルはないけれども気になるクリームもあるわけで。考えてる間に春が来そうな気もして悩ましいなあ・・。

[ナイトクリーム候補]
* FTC パーフェクト トリートメント クリーム/ザ・トワコイズムRS 50g 16,800円
フェリーチェトワコ って使ったことないですが^^; しかも結構なお値段なので、いきなり使う勇気はないのです。でも試してみたいので一応候補にしてみた。

* ドゥ・ラ・メール クレーム・ドゥ・ラ・メール 30g 17,850円
これまた分不相応なお値段のクリームなので憧れということで。肌が弱っていても使えるってよく聞きます。今はあんまり弱ってないけど使ってみたい^^;

* ロクシタン イモーテル プレシューズクリーム 50ml 8,400円
イモーテルの香りが少し独特なので、慣れるまで時間がかかったなあ・・と思いつつ、こってりした使い心地は冬~春にかけてちょうど良いような気がする。
ただ、ディバインクリームの方は15000円超えてて日常使いにはちょっと高すぎるので、イモーテルを使うとすると値段を抑えてプレシューズかなあ、と思います。

* アユーラ ウェルバランス ミッドナイトチャージ 28g 6,825円
アユーラ使ってみたいなあと思う。でも資生堂系は合わない経験が過去に何度もあったので、サンプル貰って試してみなければ・・です。
ただアユーラってわたしにとっては何故か行きづらいカウンターで、話を聞きたい気持ちはあるのに近寄れないんだなあ・・。足用のビカッサプレートを買いに行くのも結構頑張ったもの。
かと言って通販っていうのもちょっと。カウンセリングを受けて、テクスチャーを確認してからでないと購入しにくいです。


コスメデコルテのスキンケアが好きだから、ホントはデコルテのクリームを使えたら良いのだけど、使ってみたいクリームが3万円とか・・無理やし~ なのでこれまたいつかの憧れということで。
実際、クリームは一生懸命頑張った保湿ケアの総仕上げとしてガッチリ潤いを囲ってくれるパワーだけあればokなので、色んなあれこれ機能はあまり必要なく。むしろ好きな香りのスキンケアを使いたいなあ~って思ってしまうのであります^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/855-833542b3

