オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年から真面目に取り組んでいるスキンケア。
もうすっかり乳液先行に慣れました。乳液が先じゃないとしっくりこない!ぐらいまで馴染んでいます。
基本のケアは毎日やっていますが、近ごろ週末はマッサージを頑張っています。
何しろ血行の悪い顔なので、マッサージしないと死人のよう。せっかく美白を頑張っても血色のない顔なんて寒々しいだけですもんね。
この冬は毎日は無理でもせめて2日に1回はマッサージするようにしたい。

角質対策として使っているハーバルオイルでマッサージをしているのですが、どうもオイル単体で使用するのは苦手だなと感じていました。
そこで色々と貰っていたサンプルを使用してみた中で、クリームタイプのマッサージが自分には合っているように思えたので、香りも好きなイグニスで購入してみました。


* イグニス インナースマイル 80g 6,300円
血行促進のためのショウブ根エキス、リンパ循環促進のためのノバラエキス、肌を柔らかくするアンズ、表情筋活性のためのダイズ種子エキスが配合されています。香りは少しスパイシーでイグニスの特徴であるハーブの清々しさがあります。

使用感ですが、クリームは柔らかいバーム状で肌に乗せると温度で溶けてオイル状になります。
オイルは苦手って言ったじゃん!
ねぇ~ オイルは苦手なんですけど香りが好きなんですよ。もうひとつ店頭でお試しさせてもらったエクサージュのマッサージクリームより、こっちの方が香りが好きだったのです。
血行が良くなって保湿効果もあり、じんわりと肌を良い方向に導いていくイグニスのコンセプトが好きなのと、最後には香りで決めたという、その場の気分が大事なB型です*^^*
早速使っていますが、マッサージって真面目にやるとちゃんと効果が出るのですね!(何を今さら・・)
朝起きた時の顔色が全然違います。日中の乾燥具合も随分違うのでびっくりしています。
ゆっくり顔の上でクルクルしながら透明になったらティッシュでオフするだけ。難しくないし、香りも大好きだし・・わたしこの冬はマッサージ頑張っちゃうよ!

ただね。飽き性でもあるので、ひとつのものをずっと使っていると或る日突然気持ちが途切れちゃうんです。だから本当は、ひとつのアイテムにつき2種類ぐらい選択肢を持たせてあると理想的。
高いのでなかなかそうはいかない現実もありますが、マッサージは2~3日に1回なので、まずは癖づけからしていきたいと思います。

それからもうひとつ、朝用のクリームも購入しました。

* イグニス モーニングアロマ 30g 5,250円
 ラベンダーエキス、ラベンダー水、ラベンダーオイルとトリプル配合。ラベンダーづくしです。
クリームというより、ほぼジェル。浸透が早くてべたつきがありません。朝に使うのでそうでなければ困るのですが、やはりクリーム系を使うと日中の乾燥っぷりに差が出ますね。
美容液で終わるとちょっと心配なんです。目元だけじゃなくてTゾーンもカサカサしてきちゃう。顔の筋肉動かすと破れるんじゃないかと思う時もあるぐらい。でも朝クリーム使うとその辺りが何とか落ち着いてくれて助かります。
保湿力のある下地がたくさん出ていますが、やっぱり下地は下地。保湿専門のスキンケアアイテムにはかないません。身を持って実感です。
本当はもう少しパワーのあるクリームでも良いくらいなのですが、油分が多いとお化粧崩れも心配ですし、何よりも紫外線を吸収しやすくなるらしいので気をつけなければいけません。
何でもかんでもアイテムに頼るのではなく、自力でも潤いを保てるように肌を鍛えなくちゃいけないなあと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/847-f3d38c63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。