オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近めっきり文具の記事を書いていません。
物欲がないわけじゃあないんです。残念ながら(笑)
欲しい物はたくさんあるのだけど、購入まで至らないんです。残念ながら(_ _*)・・・シュン
これいいなー!って手にとってレジに向かおうとするのです。
でも直前になって「今お家にあるのはいつ使うの?」って声が聞こえるの。あなたは誰?!
そんなこんなで、9月にインクボトルをたくさん買ったのを最後に、文具が増えておりません。いまある万年筆やインクやノートで楽しく遊んでいます。

でも世の中、手帳の季節ですよね。
周囲の方々が新しい手帳をチラホラと見せびらかす使い始めているので、4月始まり手帳を使っている身には、なんだかとっても悔しいのですーーー(T T)
わたしも新しい手帳が欲しいのーーー;;

そんな心の叫びが届いたのか?! 昨日お手入れに行ったお店でアルビオンの2011年手帳をいただきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


中はマンスリーカレンダーとメモページというシンプルな小さい手帳です。後ろに生活マメ知識的なページが数ページあるのですが、ちょっと個性的なのがスキンケアブランドらしく毎月のお肌の調子や基礎アイテムを記録できるページ。
今年から手帳は1冊使いにしたので、自分の好きにカスタマイズできるシステム手帳を使っているのですが、この毎月の記録ページを作ろうと思っていたところなんです。
この小さな手帳は会社で使おうと思っているので、スキンケアページは要らないっちゃあ要らないのだけど(笑)、年齢早見表とか結構役に立つ情報が入っていてめちゃ薄なので助かります。

p-538.jpg
p-539.jpg
p-540.jpg
p-541.jpg

今日は年末に向けての大掃除週間を開始したので、まず手始めにテンションの上がる鏡台まわりと文具整理をやりました。
いやあー好きなものの整理整頓は楽しいね^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/845-f11fc49f

