オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪をひきやすくなるこの季節。お部屋の乾燥は深刻な問題。
暖房器具はほとんど使わなくても乾燥を激しく感じるのだから、この先が思いやられます。
我が家の暖房器具と言うとエアコンとファンヒーターですが、エアコンは2年ほど使っていなかったので、この冬も使わない方向。ファンヒーターも朝晩、部屋の中が少し温まるまでしか使っていません。
でも今年の冬はものすごく寒くなるって言うじゃないですかー・・・ 乗り越えられる自信ナシ(_ _*)・・・シュン
いま使っているファンヒーターも妹が残して行ったものなので古く、良い物があれば買い替えたいなあとここ数年思ってるのです。
寝室には加湿器も置きたい。ここ数日、寝てる間の喉の乾燥具合が半端ないです。

そこでこの冬のあったか計画を立ててみました。番号は優先順位。

[テレビ部屋]
 3) 暖房器具(8畳用ぐらいのパネルヒーターがいいかなあ)
 1) 加湿器(場所を取らないスリムなタイプ)
[寝室]
 2) 加湿器(Panasonicのナイトスチーマー欲しいな。高いけど><)
[台所]
 4) 暖房器具(足元用に小さいのが欲しい)


世間ではオイルヒーター流行ってますが電気代を思うと躊躇しちゃう。家にいる時間が短いから、オイルヒーターは向かないようにも思いますし。風が出ない方がいいような気もするので買うとしたらパネルヒーターかなと思ってます。今はファンヒーターで間に合ってるので急いでないのだけど一応。

で。一番欲しい加湿器はテレビ部屋用にチムニー買おうと思ってる!
去年アユーラのコフレでミニチムニー付のがあったんだけど、あれ可愛かったんだよね~(←そんな理由) それ以来、加湿器買うなら絶対チムニーに脳内変換されてます。
カラフルで可愛いのあるのでねぇ・・ホワイトかモカブラウンで悩んでます。どれも可愛すぎて選べない^^;
うちは和室なので加湿器のデザインがしっくりこなくて、なかなか買うに至ってなかったのです。でもチムニーなら何故か馴染んでくれる気がします。
アロマの使えないタイプの方が威力があるらしいので、シンプルチムニーにしようと思う。もし気に入ったらミニチムニーのローズ色が欲しいな。マカロンみたいな可愛い色で実物見たらいよいよ欲しくなってしまった*^^*












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/842-da53d42b

