オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
唐突に淡いライラックな目元に挑戦したくなって、きぃちゃんに「ライラックが欲しいねん!!」と訴えた。だからどーした、きぃちゃん困るだろ・・的な空気は無視して、わたしライラック色のアイシャドウを探す気満々で、正倉院展の帰り道、京都伊勢丹のカウンターをウロウロ。
キラキラとかチラチラとか、極力いらないの。マットなライラックが欲しいのです。
イメージは、以前あったスティラのマットなパステルカラーっぽいもの。思いつくのはアーティストブランドかなあ・・。
シュウウエムラとかボビィとかMACとか・・・見に行ったら色があり過ぎて困ったヾ(〃^∇^)ノ♪

まだライラックのアイシャドウ決めかねているのですが、ラベンダーは多いのにライラック少ないんですよね。ラベンダーも好きだけどね。
単色シャドウは敷居が高いので、なるべくお値段抑えたいところですが、色のイメージはボビィが一番近い気がしました。3千円超えてます。どうしよう・・・
プチプラ系ブランドも見てみたけど、マットなシャドウはほぼ皆無。どれもキラキラ度はデパートコスメ以上です。(←これプチプラを購入しない理由)
ケサランパサランも理想に近い感じだったけど2500円だったら@500円出してボビィ行くかなあ。美容部員さんにアドバイス聞けるもの。もしくはNARSの単色が2500円だから、そっち行きたいな。
第一候補をボビィブラウン、第二希望をNARSにしておこう。



で、てくてくとコスメデコルテへ。
どうせキラキラ系しかないのなら、品の良いキラキラで安心感のあるブランドでも良いんじゃないかい?と思って。それにAQはラメとか入ってないし。
紫といえばデコルテのIさん。いつも綺麗な紫のアイシャドウをしているので、ご相談に行ってきました。

そもそも、なぜいきなりライラック?
きっかけはマジーデコのクリスマスコフレなんだけども(笑)今年はコフレを買っていないのです。昨年のがまだ少し残っているので・・。
でも今年のコフレのラベンダーは美しくて、出来ればキラキラ少なめな色で手持ちのシャドウと組み合わせて使える単色欲しいなあ的な。
それから、わたしの目指すメイクの雰囲気が60年代のフランスの女優さん。目元は抑え気味のベージュ系や柔らかいライラック色が多いんですよね。
ベージュ~ブラウン系は練習してきて少し慣れてきたので、次はライラックだ!みたいな。



で、人と気品とコスメデコルテですよ。
何しろ初代イメージキャラクターがグレース・ケリーですからね。これ以上ピッタリなところはない。
加えて、ちょうど店頭で配布されていたフリー冊子の表紙がドヌーヴっぽくて思わず貰ってしまった。(実際ドヌーヴをイメージしたヘアメイクだったのだけど)
目元はライラックじゃなかったんだけど、赤みのある紫がとても綺麗で使ってみたくなりまして、Iさんに「こんなのやりたい!」(ライラックはどこ行った!!)と訴えてみました。
モデル使用色はゲランのパレットだったんだけども、わたしはデコルテのシャドウを使いたかったので、最近のものだけでなく、店頭にあるすべてのテスターを出してきてくれて、わたしのイメージする紫で肌色に合いそうな物を探してくれました。

で。めでたくAQパレットをお取り置きしていただきました(ぱちぱち~)
来週からプラスポイント週間が始まるので、その時に一気に引取ってきます。(デコルテカウンターの方はいつもそれをオススメしてくれるので)
でも来週・・・長いです>< いますぐ練習したい気持ち満々。紫の師匠Iさんに色々レクチャーしてもらったので忘れないうちにやりたい~
そうそう。ドヌーヴが好きって話をしていたら、Iさんから「8人の女たち」見ました?って聞かれて、しばし映画話で盛り上がったので「ロシュフォールの恋人たち」をオススメしておきました*^^*

あ・・結局解決していないライラック問題は、後日ボビィとNARSに行ってみる予定。

[年内予約・考え中のコスメ覚書]
◎コスメデコルテ(予約済)
 モイスチュアリポソームキット
 AQMW ローションキット
 AQMW フェイシャルバー
 AQ アイシャドウ 022

◎ディオール(予約済)
 ジャドールコフレ

◎シャネル(購入済)
 ミニブラシセット

◎ボビィブラウン(考え中)
 単色アイシャドウ ライラック
 ジェルアイライナー ブラウン系

◎NARS(考え中)
 単色アイシャドウ ライラック
 チーク ピーチ系


ほぼクリスマスコフレそっちのけの地味な雰囲気^^;
コフレ貯金してきたのに欲しいコフレがなくこういう結果になりました。なんだか寂しいと思って、ジャドールコフレ予約したという(笑)
いいの。残ったコフレ貯金はボーナスと合わせて白鳳堂につぎ込むのさ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/841-339e5617

