オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少しずつ少しずつ揃えてきたメイクブラシ。今年はブラシセットいくぞー!と意気込んでいたのですが・・・。

昨年の今ごろでした。熊野筆の筆頭メーカーと言っていい白鳳堂から、クリスマス限定ということで珊瑚朱色セットというものが発売されたのです。
お知らせのハガキを手にした時にはもう限定1000セット完売でした。なんでも予約開始3日で完売とか。可愛い上に実用的な内容で、これ絶対欲しいって思っただけに、、、泣きました;;
今年のクリスマスセットを楽しみに楽しみに待っていたのですが、今年はチョコレート色のスイートなセット。可愛いけど、もうひとつパンチが欲しい。現物を見るしかない!と、昨日タカシマヤに行ってきたのです。

ショコラきのこセットの横に置いてある大阪タカシマヤ限定のピンクなミニブラシセット!!!
めっっっっちゃ可愛い!これ欲しい!!!! あ、、またしても予約終了(_ _*)・・・シュン
どうやらピンクに縁がないらしい。またしても無念。
ショコラセットは実物を見た方が可愛かった。心が揺らいだ。でも買わなかった。
なぜならば! 

現行品の朱軸筆が可愛すぎたから!


和の鏡台を購入してから、少しずつ鏡台まわりをおばあちゃん色に染めている我が家に、これほどピッタリの筆があるでしょうか。
白鳳堂のホームページや、送ってもらった商品カタログを見てる時には、鳥居みたいなこの朱色がどうもピンとこなかったのだけど、実物は本当に可愛い。
もう迷わない。もうブラシセットに惑わされません。現行品の好きなブラシを少しずつ揃えていきます。


なんて宣言しつつ、先月シャネルのミニブラシセットを購入してたり・・(もう少し早くトラベルセット欲しかったよ・苦笑)。しばらく旅行の予定はありませんが、年末の帰省に持って帰るつもり。
実は海外から個人輸入した筆も近々届きます。円高万歳!使い心地が良かったら、他のブラシも試してみたいな。楽しみ~*^^*












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/840-4cef3bc1

