オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このごろ毎日残業です・・。もういやあーーー;;
スキンケアもめんどい、もう寝たいっっ ってな日が1日、2日、、、1週間みたいな。でも適当にしてしまうと会社の猛烈な乾燥に耐えられないのです。
どうしようと色々考えて、ちゃちゃっと済ませて寝られるような強力アイテムを投入して手間を減らそう!と思いました。
そこで選んだのがRMKリカバリージェル
ぷるぷるオレンジ色のジェルに白いつぶつぶが入っていて、ゆっくりマッサージしながら馴染ませるというもの。
リポソーム→乳液→化粧水→リカバリージェル
これで夜は済ませてます。オイルも美容液もカット。やらない。寝る!

白いつぶつぶはセラミドDという物らしい。肌の潤いを補いつつバリア機能を高めてくれるセラミド。大好物です!
さくらんぼ粒ぐらいと言われて、その通りに使っていたのですが、わたしにはちょっと油分が多い気がしました。案の定、3日目ぐらいにニキビ出来ました(_ _*)・・・シュン
今はもう少し少なめにして使っているので、ちょうど良い感じですし、リカバリーというだけあって肌の弱っている部分の修復は速いです。潤いも今のところ上々。
朝はとにかくしっかり保湿しますが、夜はクレンジングだけちゃんとやったら、他のスキンケアは手抜きしてさっさと寝る。忙しい時はこれでヨシとすることにします。寝ないと体が持たん。。

でもお休みの日はちゃんと時間をかけてマッサージしてマスクも使っていますヨ。冬の厳しい寒さを乗り切るには今が大事だから。


初めてRMKのコスメを使っているのですが、スキンケアは全体的に爽やかな柑橘系の香りがして美味しい(笑)
メインで使うことはあまりないかもしれませんが、アイクリームはちょっと興味あり。あとこれ。

RMKフルーツC
サプリメントはまったく飲まないのに、これちょっと興味あり。なんか美味しそう。。(それだけ)
30粒で800円って高いのかもわかりません。でも1回2~3粒ぐらいってことなので10~15日でなくなります。高いですね。サプリメント好きじゃないから余計そう思うのかな。
忙しいせいもあってこの1年ほど口角炎に悩まされているので、ビタミン摂りたいって色々考えていたのですが、食べ物から摂るのも限界があって、やっぱりサプリメントしかないかも・・って思い始めたんです。あとは日々サバを食べる!(サバを食べると口角炎の治りが早くなる人。つまり鉄分とビタミン不足っちゅうことですね)
やっぱり食生活は大事だ・・。本日の夕飯はサバの味噌煮です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/835-77cbef00

