オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-524.jpg


エレガントな美しい男役みたい。一目ぼれで購入した万年筆です。
アウロラ88 クラシック No.811というそうです。なんか名前はちっともエレガントじゃないですな・・。
付属してついていた純正インクが濃厚でとても綺麗な青色だったんです。かなり気に入っていたのですが、青いインクはたくさん持っているので新たに購入するのは諦めて、手持ちの中で良いお相手を見つけたいなあと思っています。
でもね。黒い万年筆には似合うインクが多すぎるんですよね。困る!
宝塚の男役のような(それも星組的な!)雰囲気のペンなので、是非あでやかなインクを合わせたいです。
いま一番気に入って使っている匂菫なんて完璧すぎる。この組み合わせにしようか、はたまた渋い茶色なんてのもいいかもしれないなあ~。
まだ迷っていて、実は今はインクが入っていません。

実は春に東京へ行った時、伊東屋さんで日記帳を購入したんです。
ゴールドブラウンの柔らかい表紙で、日付は自分で記入するタイプ。裏表紙に名前を刻印してもらいました。
その日記を書くときにこのペンを使いたいなあ~って思っていたのですが、インクを決めかねてしまい、結局違うペンで日記を書いています。茶色いインクを使おうと思っていたのに、結局プラチナのブルーブラック使ってる・・・。もう無茶苦茶やがな。
インクも決まらずお役目も取られ、せっかく素敵な万年筆なのに出番がなくなってしまって、購入してからかなり経つのにブログ登場も今ごろという、可哀そうなアウロラなのです。
ですが思い切って!手帳用に使うことにしました!!だって美しいペンを手にするとやっぱりテンション上がるもん~*^^* インクも匂菫にする!

ボディは細くて長さも短めです。だから手の小さい女性にはちょうど良いと思う。
Fニブなんですが結構太いです。パイロットのMFよりちょっと太い。Mまでいかないかなあぐらい。なので手帳用には少し太めなんだけど気にしない^^
秋だからね。美しいアウロラと一緒にエレガントに時を過ごしてみたいなって思います。


ところで。アウロラって本当に美しいペンが多いです。オプティマは憧れの万年筆です。イタリアのメーカーの万年筆は見ているだけでため息が出てしまうほど美しい。世の中にたくさんある黒い軸の万年筆だって、イタリアで生まれたらこんなに上品でオシャレなペンになっちゃうんですよ。黒だけど堅苦しくなくて、クラシカルだけど古臭くない。洗練されたバランスってそういうものなのかもしれません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/830-0ae54ac0

