オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
武侠天下で紹介されていた中国の電子雑誌なるものを早速ダウンロードしてみました。
「天龍八部」で天山童姥を演じた舒暢(スー・ツァン)の掲載号が紹介されていたのですが、色々と見ているとバックナンバーに周迅(ジョウ・シュン)を発見!…と思ったら、よく似ていると評判の李小[王路](リー・シャオルー)でしたわ。もう、紛らわしいなぁ。しかしホンマ似てんなぁ。あまり似てるから姉妹役で共演の話もあったとか聞きました。
電子雑誌だと紙質がどーのとかいうことがないのでいいですね。(ほら言葉がわからないので写真重視だからさ)しかも日本のも最近あまり雑誌を買わないので、デジタルだと部屋が散らからずにありがたい。

NOBさんところでチラ見した限りでは「愛美麗me」舒暢号には彼女のお化粧品とか紹介さてれるみたいで興味津々。人のお化粧ポーチ覗くの好きよ。ゲランとかシャネルなどのお化粧品を使ってる模様。ポーチはディオールだぁ。日本の子たちと同じだね。
表紙が他の子はポップだったりわりと若さ強調的なものが多い中、舒暢はナチュラル清潔路線でよいですね~。ホッとします。
李小[王路]号はI LOVE SKIRTとあるのでスカート特集かな。スカート好きとしてはあちらでどんなスタイルが流行しているのか気になるところ。(思いっきりティーン向けという気がしないでもないですが…)

さてさて。「愛美麗me」よりも少しお姉さん向けと思われる「時尚[火玄]粧」大S号発見。おぉぉぉぉ大人っぽい~。早速ダウンロードだぃ!
小Sとの特集なのかな。ふむふむ。よう知らんねんけど、大Sの方が頬のラインがふっくらしてて好みなのよねぇ。
あーっマギさんもいるぅ~。DR、DR。私はあまり化粧っ気のないマギさんの方が好きなんだけど、でもやっぱりマギさん綺麗だわぁ。私はマギさんの美容法に一番興味あるんだけどなぁ。立ち読みでそんな記事を見たんだけど断念。誰か日本語に訳してくれと思った。あぁ言葉の壁。
マギさん号の表紙写真って結構前のものじゃない?このドレス素敵やなぁって思った記憶があるんですよねぇ。髪型も…。
 あーーーっ!(我ながらうるさいな・笑)創刊号は周迅だっ!DR、DR。
…なんか祐飛さんに似てる。時々似てるんだよねぇ、ドキッとするわ。ってことは藤原達也くんと周迅はラインなのかぁ。
祐飛さんが女の子だったら(いや女の子なんだけども)、そしてあと10センチくらい背が低かったら周迅みたいなんだぁ。でもって祐飛さんの弟は達也くんみたいなんだぁ…とかバカな妄想にとらわれてしまった…。ま、要は男女問わずこういう顔が好きってことなんやね。基本は丸顔で…(Keyちゃんに言われる前に自分で言っておく)。
バックナンバーには劉亦菲(リウ・イーフェイ)号もアリ。年齢的には「愛美麗me」の方が向きそうなんだけど。この面子ではやはり幼さが勝っちゃうな。清楚で可愛い子ですね。

色んなジャンルがあるみたいで、外語学習のところに「4649日本語」という雑誌があります。これは…ヨロシク日本語ってことですね?もう~久々にこのセンスに出会いましたヨ。
2005年10月号はKeyちゃんの王子が表紙だった。王子は芸能界の刺客…だったのかぁ。
ひとり暮らしワンルームの魅力…狭いよぉ~日本のワンルーム。本当に玄関から三歩で部屋の奥まで行けちゃうなんてザラです。そのくせしっかり家賃は取る、2DKの私の家よりも高い家賃にひっくり返ったさ(私の友達の部屋・笑)。
美味な日本料理として五目ごはんが紹介されているらしい。うんうん、美味しいよね五目ごはん。
映画とか音楽なんかのエンターテイメントもあるようですので、是非どなたか訳して紹介してください(他力本願)。
ひとまず気になるものをダウンロードしてゆっくり目の保養したいと思います。(読めたら感想も書きたいと思うけど・笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/83-fa43b56a

