オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


イプサ ピュアコントロールパウダー

コスメの中で一番好きなアイテムは何だろう。アイシャドウもリップも大好きだし、色の洪水に毎度悩まされすぎるけれど、わたしが一番好きなアイテムはベースメイクで、その中でもたぶんお粉だと思います。
フェイスパウダーを選ぶ時が一番楽しい!
いま持っているお粉は5種類。そう簡単に使いきれんやろ~って量なのに、ついつい欲しくなってしまう(笑)
でも昨年末に購入したミラノコレクションはもうそろそろなくなります。(まだあるけど)ドラッグストアのおばちゃんが言ってたとおり1年ぐらいで使いきれる量だった!
最初はパフで使ってたんだけど、夏場にマット肌はちょっと暑苦しい感が出てしまうので、今はブラシを使っています。そうするとなくなるのが早いんですよね。みるみるうちに底が見えてきました。
2011年版が予約開始になる(ってる?)みたいですけど、もう来年はいいかなあ。お粉のカバー力が凄すぎてちょっと食傷気味になってしまいました。
あとリフィル売りじゃないっていうのもひとつ理由だったりします。せっかく気に入っているこのケースも翌年には空ケース。寂しすぎる。ケースが増えて行くのも困るのでこれにて終了。

その代わり(え?w)、新しいお粉を購入しました。
いやね、トリニティラインの白いお粉が好きだったからお気軽にバフバフはたけるお粉が欲しかったの。ディオールの白いお粉は高級過ぎて、なんか思いっきり使えない…(←貧乏性)。
しかしトリニティラインはちょっと乾燥する時があったので、もうすこししっとりタイプが欲しいなと思って、いくつかカウンターをまわってみたんです。
しっとりタイプでリフィル売りしているお粉、という条件でイプサを選んでみました。

お色は01番のライトベージュ。15g入り 3,150円(リフィル)です。02番で少し濃いベージュもあり、そちらだと健康的な肌色になりそうだなとちょっと迷いましたが、美容部員さんから明るさの出る01番をオススメされ、白いお粉の代わりに・・という思いもあったので従いました。
肌につけると自然なやわらかさが出るように感じました。
以前にもらったイプサのスキンケアサンプルはちょっとダメだったのですが、お粉だったら大丈夫だろうという期待も込めて。そして機嫌良く毎日使ってます。バフバフはたいてます。どうやら大丈夫なアイテムだったみたい。よかったよーーーヾ(〃^∇^)ノ♪
イプサのルースパウダー容器は穴あきタイプではなく、細かい網目のシフタータイプ。これ嫌いじゃないけど、タッチアップの時、美容部員さんの様子を見ていて使いにくそうだったのでリフィルのみの購入にしました。
ケースは見た目が好きなDEWスペリアで^^
主にコスメデコルテのファンデーションを使った時のお粉はイプサを使っています。自然体な雰囲気になって普段使いのお気に入り。

パフはひとつ購入してみましたが、可もなく不可もなく。DEWの付属パフの方が良かった。500円出すならドラッグストアで売っているカネボウか資生堂のパフの方が使いやすいです。
ジル・スチュアートのパフが600円で可愛いし程よい厚みもあるんだけど、ジルパフの方がやや大きい。。残念なり(_ _*)・・・シュン
ミラノコレクションのケースに良いサイズだったので、気分上げのために洗い換えパフはジルを使っています。
DEWケースサイズのパフは、一般的なサイズなのに意外と気に入る物が少ないサイズです。気に入るパフ探しは大変だけど結構好き。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/829-c33989e8

