オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の記事ではこんなにスッキリした何もない鏡台でした。
それまでコスメボックス1つにすべての手持ちコスメが収まっていたのです。だけどこの鏡台が来てから、俄然やる気が出てしまいスキンケアが楽しくなってしまった。メイクも色々練習するのが楽しいのなんのって。。

女子というものはそういうものなのかもしれません。

たった1つの家具がこんなにライフスタイルに影響を与えてしまうものなのです。
いまは鏡台にも5段の小引き出しにもコスメがいっぱい入っています。ちょっと収集がつかなくなってしまい、また寝室に置いていたので場所的に薄暗いのが気になったりで、またもや模様替えをしています。
わたしってホントに模様替え好きだなあ~と母の血を感じずにはいられない瞬間です(笑)
鏡台自体をテレビのお部屋に場所を移して整理整頓。楽しい~ヾ(〃^∇^)ノ♪

p-521.jpgで、ついでにたまりにたまっているサンプルの分類もやりました。
普段使っているコスメデコルテ、アルビオン、ディオールのスキンケアサンプルは、旅行に行く時に持って行くようにしています。
そのほかのブランドのサンプルは使う機会がなくてなかなか減らないので、肌に何かしらのトラブルが出ても大丈夫な年末やGWの連休中に使うようにしています。

一体何を持ってるのかわからないぐらいあったので、ちまちまとリストを作ってみたのです。旅行にはベースメイクやクレンジングなどは特に特にお役立ちなので助かるの。
それにしてもリポソームとホワイトロジスト スポッツ コンセイトレイション(長い・笑)のサンプル多いなあ。。いつも大量に色々とくれるのでコスメデコルテのアイテムはたくさん在庫があります。
リポソームはパウチ以外にもボトルタイプのサンプルもあり、計算してみたらサンプルだけで2か月半大丈夫な量ありました。
サンプルの整理も終わったし、他の作業も落ち着いたらわたしのメイクコーナーをお披露目できるんじゃないなと思います。いまは無印で購入した整理整頓用の色々が届くのを待ってるところ^^

全体のイメージはおばあちゃんち的な雰囲気にしたいのだけど、なかなか気に入る道具が手に入りづらいっていうのもあって、見えないところは無印に頼ってしまいます。
でも簡単に出来上がらないから楽しいんですよね。秋冬に向けて座布団のカバーも作りなおしたいなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/827-b99b2137

