オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-520.jpgなばなの里に行った時の1枚。
モンブランのロイヤルブルーみたいな、本当に美しい色味で見とれました。雨の中の方がより艶っぽくて美しい。見入ってしまって(*・ ・) ....ボーっとしちゃいます。
この日本的な引きこむ美しさっていうのでしょうか。その時に見ても綺麗なんだけど、思い出しても浸れる印象美って感じです。

今年から契約社員になり、わたくし生まれて初めてボーナスというものをいただきました。
「お給料以外にこんなにたくさん貰っていいのかな・・・」と戸惑うわたし。なんて可愛いんだ!(←自分で言う)
景気が悪くなって、正社員でもボーナスカットというニュースも聞いたりする中、契約社員のわたしがいただいてしまっても良いのかな。なんて思っちゃうんですよね。

でも。いただけるというなら有り難く頂戴しますよ。遠慮はしません(笑)

結構な金額だったので、もちろん貯金するつもりなのですが、初めてのボーナスだしちょっとぐらい自分の楽しみのために使っても良いんじゃないかなあと思って「ミシンを買おう!」って決めてたんです。
こんなことでもないとミシンなんてなかなか購入できる金額じゃないのでね。
ジャノメとシンガーで決めかねていて、もうちょっと悩もうとひとまず全額ゆうちょ口座の通帳に移し替えたその帰り道。

自転車のタイヤがパンクしました!
自転車屋さんによると、もうボロボロになっているのでタイヤごと交換した方が良いとのこと。加えて他の部分もメンテナンスしましょう。

ってことになりました。前後のタイヤ&チューブ交換で金額はおよそ6000円。
ボーナスは出ましたがお給料日まであと半月。緊急出費です。えーーーーーっっ><
だけど自転車はわたしのライフラインです。なくては生きて行けない!(大げさな)
仕方なく、先程入れたばかりのゆうちょ口座から諭吉さんをおろしてお支払い。

・・・初のボーナスの使い道が自転車の修理だなんて!現実的&生活感溢れすぎて笑えてきましたよ!所詮こんなもんだよね!!(←半ばヤケクソ)
ミシン購入費として5万円を考えていたのですが、自転車で予算を削られたので断念。
今年の冬にミシン買えたら良いなあ~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/826-0dafa227

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。