オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-517.jpg



アイラインを入れるのが下手くそで、冬から地味に練習を重ねてきて、最近ようやく人前に出る時にもアイラインを入れられるようになってきました。
これは持ってるアイライナーを集めた画像です。上から順番に

1) シャネル スティロユー WP/#20エスプレッソ
2) ブルジョワ エフェ スモーキー/#74グレーシャドウ
3) ブルジョワ エフェ スモーキー/#71スモークトブラウン
4) ブルジョワ ルガール パイエッテ/#35ブルーエタンスラン
5) ソニアリキエル アイライナー ペンシル WP/09ダークアメジスト
6) ソニアリキエル アイライナー ペンシル WP/06ピンクアメジスト

黒のアイラインはわたしにとっては敷居が高く、どうも苦手意識がある為、このような色味になりました(笑)
最初に購入したのが2~4なのですが、とくに2と3は毎日どちらかを使っているので短くなっています。芯が柔らかくて減るのがはやいっっ><
ブルジョワのアイライナーは練習にピッタリの使いやすさだと思います。お値段もお手頃ですし手に入りやすい。ぼかしやすいので失敗も少ないんです。その分、時間経過とともに少し滲むというか落ちてくるというか…。
普段使いには良いのですが、ちょっと気合いを入れよう!って思う時(そんな時はほとんどないんだけど・笑)、しっかり踏ん張ってくれるアイライナーが欲しいなと思っていました。
たまたまシャネルでメイクブラシを購入した時に、お直しでこのアイライナーを使ってもらったのです。芯が繰り出し!!しかも細身で不器用なわたしにも使いやすそうじゃないですか~!!
同じ名字のキュートな美容部員さんから「インサイドラインを入れるとわざとらしくなくて目がくっきりしますよ^^」と教えていただき、ちゃっかり入れ方も教わってこのエスプレッソを購入した次第です。
しかもね!これは後ろにシャープナーがついていて、芯が丸まってきたら細く削れるようになっているんです。すげーーーーーーーー
随分昔、わたしがまだ初々しい女子だった頃、たしかレブロン(・・・だったと思う)で同じような形のリップライナーを愛用していたことがありました。
その時、だんだん芯が丸まってきて口角のラインをもっと細く描きたいなあって思ってたんです。この便利機能はそんな当時のわたしのちょっとした不満を知っていたかのようです。いやあ、さすがシャネル。そんな細かいことにまでも気を配ってるんですなあ。。。
とても描きやすいし、ウォータープルーフなので滲まない消え去らない!大のお気に入りになりました。そんなにお気に入りならまぶたの上もこのアイライナーを使えばいいんですけど、何しろブルジョワ3本分のお値段なので、ちまちまとインサイドラインの時だけ使ってます。なんかお気軽に使いづらい(笑)

会社にはあまりしていけないけど、遊びに行く時など少しメイクも夏っぽい物にしたいな~と思った時はブルーを使います。
持っているAQのパレットがパステルブルーで、春先はグレーの締め色を多めに混ぜて使っていたのですが、いまの季節はこのアイライナーをメインにして元気な感じにしてます。
AQはラメやパールが入っていない色と上品な質感で、全体的にすごくお嬢様な雰囲気のアイメイクになるのですが、アイライン1本でガラリとイメージチェンジ出来てしまう。便利だ!この夏、結構使いました^^

で、先日買い足したのがソニアリキエルの2色。
紫は好きなお色だし、もうそろそろ秋の足音も聞こえ始める頃ですので、紫色のアイラインならベージュやブラウンのアイシャドウにも合うなと思いました。もちろん大好きなピンクメイクにだって使えます。
で、店頭で悩みに悩んで選びきれず、結局2色とも購入しているという・・・(笑)
09のダークアメジストはこの秋の新色です。黒ほどくっきりせず、茶ほど馴染み過ぎない目元がうるんで見える紫。
06のピンクアメジストはメタリックな色味で、09より少し淡く発色しました。下の目じりあたりに入れると自然な感じで使いやすいとのことで、わたしもそのように使っています。
この2色、印象的には秋っぽく使うのがしっくりきます。が、オレンジ味を少し強めにしたブラウンメイクに使うと残暑な感じで意外と夏でもいける。夕焼け小焼けみたいなメイクは、今だから使える感じかもしれません。

結構気に入ってしまったソニアリキエルのペンシルライナー、思ったより短い(笑)
定番で使いたいブラウンやグレーはあっという間になくなってしまいそうだから、やっぱりもう少しお手軽な価格帯のペンシルライナーを探そうと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/824-3e9c955b

