オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-516.jpg


毎日暑いですが、少しずつ風の吹き方が変わってきましたね。暦ではもう秋なんだなあ~と感じます。
先月のことになりますが、万博記念公園に蓮の花を観に行ってきましたのでその時の写真を夏のご挨拶に^^

蓮は夜明け頃にポンっと音を立てて咲くと言われています。
わたしはまだその場面を見たことがないのですが、朝の光の中で爽やかに花を開いている蓮の花を見ていると、何ともいえず見入ってしまうんです。
濃いピンク~真っ白まで、蓮の花にも色々な色彩がありますが、光が透けて本当に綺麗です。この蓮は大賀蓮と言って、遺跡から発見された2000年前の蓮の種を咲かせたもの。大きくてとても迫力があります。
この日は朝6時半に行ったのですが、すでに半端ない暑さ。肌は煙を立てて焼けていきそうな日差しの強さでした。実際、わたし焼けたらしい・・・(笑)
日焼け止めもしっかり塗って2時間で退散したにもかかわらず、翌日から会社の人に「焼けた?」と連発される始末。くそぉぉぉぉ(_ _*)・・・シュン












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/821-51f9f23a

