オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世の中にはたくさんの美白成分があって、「もう・・・結局わたしはどれを選べばいいのよ~~><」ってな状態に陥ってしまい、気になるものは試さずにはいられない性分を存分に生かし、この春・夏は何気に美白成分を2種類使ってみました。

p-513.jpg* インプレスIC ホワイトリターナジー(カネボウ)
有効成分:マグノリグナン
ファンデーション探しの時、たくさんサンプルをくれたので使ってみたところ、ミルクのような柔らかいテクスチャーが使い心地良くて現品購入してみました。
ただこの使い心地、春先なら良いのですが、夏はちょっと重たい…。特に朝はさっぱりしたいので1本目で打ち止め。
特に何が悪いという感じもなかったけど、特に良いと感じることもなかったのです。美白ですぐに効果が出るっていうのも難しいと思いますが、でも1万円もするならもう少し何かアプローチが欲しかった。。残念。
カネボウのメイク物は好きなんだけど、スキンケア物はあまり相性が良くないのかな…。他のもリピートしたことがあるスキンケアって、考えてみたけど思い出せなかったです(_ _*)・・・シュン


p-514.jpg* ホワイト サイエンス プレミアム クリスタルテンサー(コーセー)
有効成分:コウジ酸
最初から興味深々だったコウジ酸がどうしても試してみたい!だけど美容液は高額すぎる!!ということで、お化粧水でお試し。
自分には一番効きました。ビックリしました。お化粧水にしかコウジ酸は入っていないのですが、ライン使いしたからなのかな?1か月ほど経ったある日、ふと見ると目の下にあったちょっと目立ち始めたシミが薄くなっていって、今は輪郭もほとんどわからないぐらいになっています。ビックリです。
エクストラリッチ(しっとり)を使っていますが、しっとりタイプの化粧水によくあるとろみの液体ではないので、そこもすごくお気に入り。特に夏はさっぱりしてる方が気持ち良いのです。冷蔵庫に入れて冷たくして使ってます。(一応 美容部員さんにも確認してokとのことでしたので)
いま2本目に入ってますが、美容部員さんからは「1本目で効果が出る人も結構います」というシリーズらしくて、どうやら自分もその中の一員だったようです(笑) ますます美容液使いたくなる…。


この夏はWSPを使いますが、やはり秋冬はフューチャーサイエンスにしたいので、他でコウジ酸を見つけなければ!と美容液投入を検討することに。
他にも気になっている有効成分がないわけではないけれど、コウジ酸が合ってると感じたので、是非ともコウジ酸入りの美容液を使いたいと思います。
それにスキンケアはコーセーが一番わたしの肌に合っているようです。考えてみれば昔からそうだったもんな。。アルビオンも使い心地が良くハズレがなかったので候補に入れるとして。
どちらも上のクラスの美容液でコウジ酸を使ってるんですよね~。乳液先行ブランドだし、組み合わせて使いやすいのも良いです。
とはいえホワイトロジストスポッツは高額すぎだから最終手段。もう少し安価なものはないものかと・・。同じコーセー、もしくはアルビオンで探してみるとありましたよ~o(*・ ・*)ノ

p-515.jpg* インフィニティ リアライジング ホワイト XX
有効成分:コウジ酸
インフィニティかあ~。ドラッグストアで扱いがあるものの割引ないなあ(_ _*)・・・シュン 割引がないのなら、丁寧にカウンセリング受けられるところがいい。ドラッグストアって美容部員さんのあたりはずれが大きいので悩みどころです。
でもコウジ酸使いたいなあ・・・。第一希望。
40mlで1か月半持つので、まあ・・安くはないけど許容範囲か。
ただし。その代わり他で何か仕分けないといけませんわ!

スキンケアプラン、考え直してみよう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/820-36be1438

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。