オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めて自分のお金でスニーカー買いました(*・ ・*)
スニーカーなんて履く機会ないし、自分の中でまったく需要がなかったのです。
でも今回、万里の長城に登ろう計画があるので、少し早めに慣らしておこうと初スニーカー。
どんなものを選んだらよいのかまったくわからないので、日々スニーカーを売ってるきぃちゃんにお供してもらいABCマートに行ってまいりました!
先週東京に行った時に、しばてぃーさんにも連れて行ってもらったのですが、あんまり種類がなくて・・・。今回は梅田のヨドバシカメラの中にあるショップに。
こういうスポーティーなお店に入ったのは、たぶん高校生以来だと思います。一人じゃ居場所に困ってもじもじしてしまうだろうな。きぃちゃんの存在が助かる(笑)

わたしの欲しいスニーカーの条件はこの3つ!

 一、赤いスニーカー
 二、Nのスニーカー
 三、足が大きく見えないスニーカー

以前、レスリーが写真集の中で履いていたスニーカーが赤くて可愛かったのです。それにはNのマークが入っていたので、きぃちゃんに聞くと「ニューバランスだね」とのこと。ふむふむ。「Nならレスリーとおそろいになるわ~^^ノ」と勝手に盛り上がってみました。
色は赤。もちろんレスリーが赤いスニーカー履いてたのもあるし、王菲(フェイ)がコンサートで履いてたのも赤だったの。白いスカートに赤いスニーカーがめちゃ可愛くて、わたしも白いスカートに合わせたくて(←超ミーハー)。赤以外に考えられないだろう、的にスニーカーを買うのなら赤と決めてました。
足が大きく見えない、っていうのは、スニーカーって足がどっしり見えちゃうのが好きじゃないんです。ひざ下から足先までスッキリと見えるのが靴選びの最大のこだわりなので、スニーカーはなんかねぇ・・・。

で、そんなんで何度か付き合ってもらって靴屋さんめぐりをしてみました。
条件の二と三は何とか満たせても、一がなかなか見つからない。二を妥協して他メーカーにしてみても赤いスニーカーがない;;
赤にこ靴スニーカーを買うことにしよう。そしてきぃちゃんからのアドバスに従って、つま先が柔らかくてかかとにクッションが入っているやつにしよう。

いくつか可愛い靴はあったのですが、一番キュートだったのがコレ。
しばてぃーさんオススメのHのスニーカー。きぃちゃんがよく履いているニャ~ッなプーマも可愛かったんだけど、総合的にこれがジョギングするにも良いだろうということでした。
あまりに派手なピンク色なので、今日からパー子と呼ぶことにします。
靴下も試し履き用に急遽購入したこの100円靴下しか持ってないですが・・今度のお休みに靴下をまとめ買いしてきたいと思います^^;

この頃、土日は(たぶん妹が残していったスニーカーで)軽くジョギングしていました。でもパー子を買ったので、今日から毎日走ることにしました。
近所にウォーキングコースがあって、走ってる人も多いので便乗。考えてみたら、わたしジョギングのに適したお洋服も持っていませんでした。あはは・・。取りあえずユニクロでTシャツを3枚ほど購入したのですがボトムがなかった(笑) 駅前の大型スーパーで安売りしてたハーフパンツを2枚購入。これにUVカットのパーカーで走ってます。
でね。時々すれ違うオシャレな女の人がいてね。その人もジョギングしてるんだけど、お洋服がなかなか可愛い。スカートみたいなの履いてるの!
「あれなんだろう。テニス用のスカートなのかな?」
と思って調べてみた。ランニングスカートっていうのがあるんだね~。
あんなのなら走ってても恥ずかしくないなあ。Tシャツにハーフパンツ姿の自分に耐えられなくてジョギングが続くか心配になっていたので、わたしの次なる目標はランニングスカートだと思った!
それとオシャレなお姉さんが腕につけてた時計もね。走ってたら時間わかんなくなるので必要だなと思いつつ、普段から腕時計しない自分がいきなりスポーティーなのをつけるのにも抵抗感。すぐに飛びつかず、ひとまず時計台のある道をコースに入れて時計ナシでもいけるか試してみようと思います。

ランニングスカートは絶対必要。あれだったら帰りにコンビニに入っても恥ずかしくないもの。だけど意外と高いのです・・・。普通のスカートなら作れば良いんだろうけど、スポーツ用って生地が特殊なので買った方が安い。だからしばらくハーフパンツで過ごすとしても、一刻も早くスカート履きたい(笑)
まずは毎日のジョギングを続けよう。ふぁいとーー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/818-c590db86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。