オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末はちょっとお出かけ。新しいお洋服をおろすのです。雨だけど(笑)
ちょっと渋い色の水玉のワンピースを買ったんです。1枚で着るにはミニ過ぎるので、ハーフ丈のジーンズかパンツに合わせようかなと思ってます。
思いっきり普段着なデザインなのでちょっと迷ったのだけど、せっかくのお出かけに新しいお洋服でも着てみようじゃないか。ってな気持ちになったわけです。
1年に数回しかそんな気持ちも湧かないので、素直に従ってみました^^

いまワンピースがたくさん店頭に並んでいますね。
ワンピースは大好きなアイテムですが、ここ数年は着なくなりました。花柄やレース素材は大好きなんだけど、使い方が安っぽいのはちょっとなあ・・・。って思うと意外と選択肢が少ないのが現状です。
チュールレースとか、そんな使い方する?みたいなの多いです。ちょっと微妙すぎて、とても会社に着て行けるようなものじゃないんですよね。普段着でもちょっと趣味が違うので、なかなか良いなと思えるものがありません。
そんな中、先日すごく素敵なワンピースを見つけたんです。
リバティ生地なので値段が半端ないんだけど、デザインもシンプルなラインで生地の上質さがとてもよく出ていました。株主総会に・・なんて思ったのですが、予算を遥かにオーバーしているので断念。
株主総会は普通に黒いジャケットでいいかな。オシャレしても仕方がない(笑)
自分的今年のテーマはエレガントなので、レディライクな雰囲気を勉強してます。
なのに髪型が・・・;;
先日美容院に行って「この髪型にしてください!」って見せた写真よりも10センチぐらい短く切られてしまった・・。なんでこうなるんだ;;
きぃちゃんにも雑誌を見てもらったけど「この写真でUSAちゃんの髪型にはならないよね。」って。

うんうんうん;;ならんよね!!!

ホント美容院選びって嫌だ(_ _*)・・・シュン
子どもの頃から切ってくれてるおばちゃんが入院して・・・次回の帰省時に復帰出来るかもわからないので、どこか安心できる美容院を探さないといけないんだけど。
関西の美容院で成功したことは一度もないという現実。
男子の美容師さんが多いのも嫌い。若い美容師さんも苦手。コミュニケーションがまったく取れません(笑)
だからオシャレなサロンは行かないことにして、今回は町の美容院を選んだのに!電話したらおばちゃんが出たから安心して行ったのに!!
実際は若いお姉ちゃんが切ってくれました。・・・大失敗。

わたしはオシャレな髪型を望んでるわけではないの。
自分の手におえる、身の丈にあった髪型を望んでいるだけなの。

全然わかってないよ・・。お姉ちゃん・・・。写真と全然違うじゃないか。。モデルと同じになるとはさすがのわたしも思ってないよ。ただ、写真のような雰囲気で長さも肩甲骨ぐらいって言っただけなのよ。なのに、なんで鎖骨ライン(_ _*)・・・シュン
わたしの鎖骨は肩甲骨なのか!髪の毛結べないじゃん・・マロンヘアできないじゃん;;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/814-5cd40541

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。