オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週あたりからやたら飲み会が入り、お酒も飲めないのに参加する羽目になり、外食続きのせいで体がだるい。お財布もペラペラ・・(飲み会行かなくてもペラペラ)
もう嫌だ。飲み会なんて行かない!
飲めないから飲み会が嫌いなんじゃなくて、あの空気がどうしてもダメなんです。
圧倒的に職場の人たちと行くことがほとんどで、そうするとお仕事の話になるんですよね。9割はお仕事の話。うんざり・・・。お仕事終わってまでなんで仕事の話なんよ(_ _*)・・・シュン
会話が楽しくなければ場を楽しめるわけはなく、疲れだけが残るという悪循環。
6月もまだ半分しか経っていないのに、3回も飲み会がありました。もう勘弁!
わたしは、お仕事が終わったら綺麗さっぱりお仕事のことを考えない人なのです。
その代わり勤務中はお仕事しかしません。無駄話も席空きもほとんどなし。自分で言うのもアレですが、くそ真面目です。
疲れたので、今月後半は慎ましく静かに生活したいです。お金を使って遊ぶのはホント苦手だ!


さてさて。
梅雨に入りましたね。紫陽花が綺麗な季節です。
雨は嫌いじゃないので、梅雨もわりと好きな方ですが、ただ一つお洗濯ものがなかなかできないってことが残念で仕方がありません。
なるべくお洗濯ものが出ないように、日々の小さい工夫で乗り越えたいところ。
手洗い出来るものはお風呂に入った時に洗うようにしています。それと古い家なので、湿気がたまりやすくて毎年困っているので、今年は少し早めに扇風機を出してみました。お風呂から出たら扇風機を回すだけでサッと乾いてくれます。お台所用にもう1台欲しいな。小さいの。

ご近所で可愛い紫の花が咲いていたので撮ってみました。
こういう小さいお花は大好きです。小さい瓶に1輪だけさして玄関に置いていると和みます。最近はすぐにへたってしまいますが^^;
植木鉢に寄せ植えみたいなことをしてみたいのだけど、マメな方ではないので植物を育てられないんです。女の子っぽい玄関にしてみたいなあ・・って憧れるだけ(笑)
ご近所にいつも綺麗にお花を育てていらっしゃるお宅があって、毎日そこを通るのが朝の楽しみ。日々表に出ているお花が違うんですよ~!!だから今日はどんなお花が出てるかなあ、って楽しみで^^ 大事に育てていらっしゃるのがよくわかります。素敵ですよね。
紫のお花が可愛いくて気に入ってしまったので、いつも持ち歩いている万年筆のインクを“匂菫”にしてみました。これは先日の江戸・横浜めぐりの際、伊東屋さんで購入してきたもの。
紫色と思いきや結構ブルーです。名前を知らなければ完璧ロイヤルブルー。つゆ草の色みたいで可愛らしくて、使うたびに悦に入っています。
梅雨って透明感のある青がとても似合う季節なんですよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/812-de83ba0b

