オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年購入したルースパウダーがもうなくなってしまいました。
近ごろはリキッドファンデーションを使用しているのでパウダーがないと困るーーー
と、慌ててコスメデコルテAQ フェースパウダーミリオリティを使っています。
何かのオマケで作られたらしいミニサイズ4gですが現品は30g。そしてお値段驚愕の2万円!!さすがにこれはちょっと無理^^;
ラベンダー色の細かいお粉。ベールをかけたようにふんわりとした優しい雰囲気になります。仕上がり具合はすごく好きなんだけど、2万円は無理だ~~。リフィルもあって、こちらは1万7千円。それでも尋常じゃない。現品購入は見送るしかありません。
そこで、もう少しお値段下げて、ベールがかかったようなシルキー肌になれるお粉を探していくつかカウンターをめぐってみました。会社帰りなのでヨレヨレの疲れたお肌で試すのはちょっと勇気がいったのですが、お粉がないと困るの一心で1週間かけました(笑)

候補に挙げたのは、DEW、ルナソル、コスメデコルテ、ディオール。
条件は、白のお粉(トランスルーセント)であること、乾燥しないこと、容器が可愛いこと(これは超重要項目!)、お値段6千円まで。詰め替えがあれば尚良し。

DEWが一番お安くてドラッグストアで購入できるので(しかも安心のカネボウだし)、期待していたのですが、スキンケアブランドらしく派手さはないけどしっかりお仕事してくれるパウダーだと思いました。お値段以上の満足感はありました。
だけど、もうちょっとカバー力が欲しいと思った。最近疲れが肌に出て、目元にシミが点々と浮かぶことがあるんです。これは自分の問題なのでお粉のせいじゃないですね。もともとカバー力よりも自然な仕上がりの方が好きなので、DEWのお粉はかなり気に入りました。

次に同じカネボウからルナソルをお試し。
つけ立ての時は、おお!!って思ったのだけど、ミリオリティを知ってしまった今の自分には崩れ方と乾燥が気になってしまいました。年々空調に弱くなっているので、もはやミストなしのオフィス生活に耐えられなくなっているようです。
もともとお化粧崩れはほとんどしない方なのですが、乾燥から来る目元の崩れがちょっと気になりました。
資生堂はことごとくアウトなのですが、カネボウは昔から大丈夫で絶大なる安心感を持っているメーカーなのに、ルナソルはなんだか合わない。アイシャドウも素敵なのがいっぱいあるけど、どうも似合わない。残念です(_ _*)・・・シュン

次にコスメデコルテ。
AQミリオリティのパウダーがすごく好きな仕上がりなので、マジーデコにも期待してたんです。悪くはないけど、特にここが好き!って思えるポイントもなく、まさに可もなく不可もなくなパウダーでした。ケースは可愛らしくて好みだし、値段もお安くて好きなんだけどなあ。残念。

最後に憧れのディオールの白いお粉2種類試してみました。
“ディオールスキン エクストレム フィックス パウダー”は真っ白の細かいお粉で、肌の余分な皮脂を抑えてサラサラを保つというものでした。
“スノー ホワイトニング UV ルース パウダー”は白なんだけど“ディオールスキン エクストレム フィックス パウダー”に比べると少し生成り。UVが入っていてスキンケア効果もあるとのこと。
どちらもふんわりした、それでいてツルっと感も感じられる肌になるお粉です。
あぁーーー悩む。ミリオリティとは違うけど、これはこれで好きな感触だ…。
以前からお直ししてもらう度に、ディオールアイテムで作られるきちんとしたお肌がとても好みで、ものすごく惹かれるんです。厚塗りしてないのにフラットに整った端正な肌って感じ。

色々考えて、イドラライフのペースを予約したついでに、ファンデーションとパウダーもディオールで購入することにしました。
普段ならエタニアのリキッドで全然良いのだけど、もうすぐ株主総会も控えていたり、きちんとしないといけない場面も多々あるので、ここは別の肌作りが出来るセットを持っていてもいいんじゃないかと判断。これで大抵の場面は対応できると思う。
自宅に戻ってお買い物ノートに書き込んでいて気づきました。
ディオールのお粉は14g入。決して安いお粉ではないのよね。だから少ししたらDEWのお粉も買って、シチュエーションに合わせて使い分けようと思う。14gじゃ1年持たないもん。大切に使おう。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/811-8bd2bcb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。