オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この春はベージュ~ブラウンのアイメイク!とテーマを決めて練習中なのです。
余力がある時は、メイクを全顔落とす前にアイメイクだけ落としてシャドウの練習をしたりします。それぞれのパレットに入っているベージュを重ねて60年代調のメイクを試行錯誤するのも結構楽しい。
結局こういうものは慣れなので、普段から道具の使い方を練習しておけば、朝の時間短縮にもなりますしね。
雑誌の中の好きなメイクとかを切り抜いておいて、時々眺めながら色使いの参考にしたりします。
いやあ・・・わたしも女子だったんですな(笑)

いま持っているブラウン系は

* ディオール サンククルール デザイナー 508(ヌードピンク)
* シャネル レ キャトル オンブル #81(ベージュ・ヴルール)

どちらもピンク~ブラウン系のパレットで、かなり気に入って使っています。ディオールの方は一部のお色に底が見え始めました。そこで少し違う色味が欲しくて春先に買い足したのかこちら。



* コスメデコルテ シャドウブリリアンスII DC030(FIRE OPAL)

春の新色として発売されたグレー~ブラウン系のパレットです。わたしにしては相当めずらしい配色なのですが、これが使いやすくて気に入っているのです。特に左上のグレーと真ん中の濃いブラウンが好き。今までブラウンを避けて生きてきたのは何だったんだろう、って思うぐらいブラウン系のメイクが楽しくて仕方がありません。
春のパレットでは、DC031のピンクパレットもあるんです。これもすごく可愛らしくて気になるところなのですが(間違いなく絶対に好きな色合わせ)、ぐっと我慢してブラウンに決めて良かったです。

グレー系パレットでは、もうひとつ1月に限定で発売されたディオールのアイシャドウも最近よく使っています。

* ディオール サンククルール #743(エディションダンテル)

こちらはピンク~グレーの配色で、わたしの慣れ親しんでいる系統。
パステルのパレットなので、どの色も淡く白っぽい発色になります。
気に入っているのは左上の灰色と左下のパープル。この2色の色が他のパレットにはない色なのです。使い方によってクールになるし、ガーリッシュにも使える便利さ。
限定品なのでもう売ってないと思うのですが、これは買って良かったなあと思います。

いま、少しずつメイクブラシを揃えていて、次はどんなブラシを買おうかなあ~って考えるのも楽しい。
デコルテのブラシは白鳳堂で作られているということで、白鳳堂の同タイプより少し割高になるのですが、柄の色がシャンパンゴールドでわたしの好みど真ん中のお色だったので、1本ずつ買い足していってます。
少しずつ増えるお道具を見ながらニヤニヤしてしまうのは、万年筆やインク瓶を並べてニヤニヤするのと似ている気がする・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/810-82fa60e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。