オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所の公園に咲いていたすずらん撮ってみました。
いやあ~可愛いですね。5月って感じです。
やろうと思っていたことを目の前に(*・ ・) ....ボーっとすること度々。結局何してたんだ・・っていう休日を過ごしてしまいました。こんな日もたまにはいいか~

お散歩に出たついでに手芸屋さんまで足をのばし、不足していた資材を購入してきました。座布団のカバーが破れてしまったとです・・・。洗濯機に絡まってしまって悲しい最期を迎えました(*_ _)ノシ...サヨウナラ
なのでカバーを作らないといかんのです。今ある在庫生地だとハギレすぎて足りない(笑) それからついでに食器用クッションもちくちく。小さくてすぐに出来るからペース作りにちょうど良いのです。

一時期、布を集め過ぎて消費するのにえらい苦労したので、今は作るものが決まってから購入するようにしています。ごくごく当然のことなんですが、どうしても「この生地であれを作ったら素敵かも~」とか夢を膨らませちゃうんですよねぇ。わかってるのにやっちゃう。だけど最近のわたしは少しは成長してるんじゃない?なんて自分で褒めてみる。

それと百貨店に圧力鍋を見に行ってきました。
妹が圧力鍋が欲しいということでしたので、結婚祝いもしていないことですし、真ん中の妹と共同出資でプレゼントすることにしました。
なかなかのお値段しますが、やはりここでも時代の変遷を感じてしまいましたよ。。
イマドキの圧力鍋ってなんてオシャレなんですか!!
昭和50年代の圧力鍋を使っていたわたしには、もう目がキラキラしちゃいます。妹に買うならわたしが欲しい(笑) だいたいの雰囲気はわかったので、後日妹を連れて行こう。
キッチン用品売り場って大好きで、気がつくと平気で3時間とか経っていたりします。今回、木屋のまな板がセールになっていて思わず買ってしまいそうになりました。
あとアルミ打ち出しの段付鍋!!ちょうど良い20センチサイズの物が6,000円で、どうしようかホント悩んだ。欲しいなあ。。蒸籠も合わせて購入すると結構な金額になるから衝動買いはいけないと踏みとどまりましたが、有次では高級過ぎて手が届かないので、木屋っていう選択ならいけそう。
横浜中華街に行った時にも蒸籠付の段付鍋があったんだけど、ちょっと小さすぎて(15センチぐらいかな?)パスしたんです。浅草の道具街に行けたら一番良いんだけどな。本当に行けることになったら、札束握りしめて買い物しまくりたい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/809-03b51cf5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。