オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろんなことを考える。
毎日、いろんなことが頭の中をぐるぐる廻る。
こういう時って答えなんて出ることはないってわかってるのに、やめられない。
どんなに世の中が便利になって情報に溢れようと、わからないものはわからない。でもそのまま通り過ごしてしまえない自分がいる。どうしても何か心にひっかかるから。
たとえばその悶々を吐き出してみたところで、やっぱり抱えているどんよりは消えないし、ひっかかりを取り除くきっかけが出来るわけでもない。
時間をかけて自分から少しずつ近づいていくしかないんだ。
今わからないことでも、明日わかるかもしれないし、わからないままの方がよいことなのかもしれないし。知りたいことがわからないままで毎日を過ごすことはとても辛いけど、その辛さはわたしに必要なことでもあるんだと思う。
逃げたい、知りたくないって思う自分に流されると、わたしは何も変われない。またいつかきっと同じことで苦しい思いをするに違いない。
だからどんよりした今を、答えが出なくても考えてしまう。もしかしたら見えるかもしれない光を逃さないために。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/804-2caf58ff

