オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
途中まで見ました。うぅ~先が気になる…(でも時間切れ)
脇役に、エリック・ツァンとかサンドラ・ンも出てるのね。知らなかった…。サンドラ・ン好きですねん。金さんのマネージャー役??広東語でしゃべってたので?って思ったら、金さんは香港から留学してきてるっていう設定なのかな。
学費が払えなくて退学になる…って時に女優志望の周迅と出会って、一緒に生活を始めるんだけど彼女はアメリカに行きたいっていう夢を持ってるの。
で、チャンスが来たからって金さんと別れてアメリカ人の誘いに乗っちゃって、結果だまされちゃうのね。大ショックでいたところを「僕は香港に帰らないよ」って金さんは周迅を慰めるの。たぶんね。

字幕が中文なので、ついていけないよ~。時々わかる単語か出てきても、全体の意味がつかめない。せめて英文出るといいんだけどなぁ。“我越来越”とかはわかった。隊長が歌ってるもん。あとはホントに簡単な言い回ししかわからん。(いつだってそんな理解の仕方・笑)

それにしても周迅めっちゃかわいい~。金さんと周迅の出会いは、あるお店で金さんの食べかけの麺を、金さんが席をはずしてる間に周迅が勝手に食べちゃうシーンがあって、このときの表情がめちゃ可愛いんです。なんかリスみたい(笑)
でね、思わず新幹線の中で泣きそうになってしまったシーンがありました。それは金さんがステージで歌う周迅を見つけるシーン。
このシーンで周迅が歌ってるのがレスリーの曲なんですよ。(あ、原曲があるのかもしれないんだけど…)この間、カラオケでXiangさんが歌ってたもの~。だからレスリーが歌った曲だと思います。広東語だったし。曲名がわかんないよぉぉ。えっと・・・・若いころの歌で♪I'm a fireって歌詞が出てるやつ、なんていう曲ですか?
(年代的には80年代と思われます、雰囲気的に。私の一番わからない時代なので…要調査です)この曲は車の中で金さんもチラッと歌ってます。
うわぁぁぁん、こんなとこで出てこないでよぉ、今レスリーに関しては涙もろいから~。

あと残り半分見て、もう一回通してみたら少しマシな感想が書けると思います。ひとまず、どしてもレスリーのことを書きたかったもので…すみません。

>I'm a fireって歌詞が出てるやつ、なんていう曲ですか?
「I'm a fire」って・・・思い浮かぶのは、「ビーナス」という曲だったのだけど、
かなりの記憶が弱いので、如果、愛にあったかどうかは忘れました。
頼りなくて、ごめんなさい。
でも、あったような・・・気はするんだけど。
一緒に行った友人に確認します。

2005.12.29 17:21 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

上海で密かにUSAさんのブログをロムしておりました友人にもここを紹介させていただきました。
そして、「I'm a fire」ですが、私の思い込みだったと思います。
私はこのDVDは買っていないのですが、買った友人に問い合わせ中です。しばし、お待ちを。
だいたいの予測はついているのですが、やはり情報は正確でないと・・・ね♪
もう、すでに判っていたらすみません・・・

プロフィール欄の写真、色はちがうけどレスリの赤いヒールを思い出させる写真ですね。
USAさん本人でしょうか?

2005.12.29 20:39 URL | fuimei #Q3cyE8.I [ 編集 ]

ありがとうございます。
私も知ってるフレーズのところだけで言ってるので
たぶんレスリーの歌ってた曲なんだろうなぁ。って記憶でしゃべってます。
で、母に歌って聞かせたら「ロックンロールウィドウ」じゃない?って言われました。
山口百恵さんの。(映像を見せたら早いんだけどめんどくさくて)
レスリーは百恵さんが好きだったから、きっとそうなんだろうなぁ。
…ってさっきfuimeiさんのサイトを見たら、書いてありました。。。見落としてたんですね。
お騒がせいたしました。無事解決です。
ありがとうございました。お友達にもよろしくお伝えください。

PS 靴の写真は、私です(笑)
夏に購入したパンプスが気に入って撮ってしまいました。。
レスリーの赤いハイヒールを連想するなんて、fuimeiさん素敵だわ~。そんなええもんちゃうけど。。

2005.12.30 11:15 URL | USA #FBS4NHfE [ 編集 ]

はじめまして。
↑のfuimeiちゃん曰く、ひそかにロムらせていただいてましたwulongと申します。
「ロックンロールウィドウ」、DVDを確認してから書き込みしようと思ってのろのろしてるうちに、
解決されてましたね。良かったです。
レスリーが歌っていたなら、ぜひ聞いてみたいです。
「如果・愛」は映画館で2回見て、サントラもDVDも買ってしまいました。
耳に残りやすい印象的な歌が多いですね。
宝塚もミュージカルも大好きなもので、最初のチ・ジニさんたちの歌が終わって、拍手しそうになりました。
レスリーとトニー・レオンにはまりつつある香港明星新米迷ですが、よろしくお願いします。

2005.12.30 12:37 URL | wulong #- [ 編集 ]

>wulongさん

こんにちは。調べてくださってありがとうございます。
レスリーとアニタ・ムイが歌っていたらしいのですが、詳細がわからないんです。
これまた引き続き調べるつもりです。

wulongさんは宝塚もお好きなのですか?
「如果・愛」は私も思わず拍手しそうになったシーンがいくつかあります。長年の癖はなかなか抜けません。
実は私もレスリーファンになったばかりなのです。でも長さなんて関係ないですものね。
ぜひぜひレスリーのこと好きになって~。
どうぞ仲良くしてくださいね。

2005.12.30 20:25 URL | USA #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/8-ebea274c

