オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月24日(水)~3月30日(火)梅田阪急にて「I LOVE PEN, I LOVE LETTER」というイベントが催されます。去年に続き一番忙しい時期で・・・行けないんですが(涙) でも行きたいんです~;;

阪急のブログで紹介されているのですが、日本初登場らしいボールペンが可愛いなあって思って、ちょっと欲しい感じです。
フランクリン・コヴィー コレクションっていうそうです。
ナンタケット赤のシマシマも可愛いし、青のシマシマも可愛い~。メルボルンの黒のシマシマも可愛い・・・。全部欲しい!!(ボールペン使わないくせに欲しくなる)
限定の万年筆は高すぎてテリトリー外なので安全安全^^
29日と30日にはインク工房もあります。
インクは1つ作ってもらいたいな。深紅で“熱情”とか、青碧で“楽園の瑕”とか、群青で“ヤオシ”とか・・夢は膨らむ(笑)
青インクはいっぱい持ってるから、作ってもらうなら茶系かピンク系になるような気もする。じゃあ、茶系で“新上海灘”ピンク系で“蝶衣”だな。

お久しぶりです。

夕方、寄ってみました。
去年、一昨年に比べて、ずいぶん小さなイベントになってしまっていて、残念に思いました。
去年までは中屋、パイロット、大橋堂の限定万年筆もあったのに、今年はセーラーの高額品一つでした。

三越のお祭りもなくなったみたいですし、万年筆ブームにもかげりが出て来たのかなと寂しくなりました。

あと、阪急の文具売場が印鑑売場と一緒になり、売場面積が四畳半くらいになっていて、ショックを受けました。
阪神の方は今まで通りでしたので、文具は阪神に任せているのかもしれません。

セーラーのペンクリニックのときにもう一度行く予定ですが、その日は盛り上がっていて欲しいなと思います。

2010.03.25 00:56 URL | yuband #- [ 編集 ]

>yuband さま

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
イベントはいまいちなんですね。。
阪急百貨店は改装中で、どの売り場面積もものすごく小さくなってしまっているので、文具売り場も縮小されるのは仕方がないかなあと思っています。
2011年には関西で二番目に大きな面積を持つ百貨店になりますので、そしたらきっと文具売り場も堂々とオープンするんじゃないかなあ~って期待しているのですが。

文具売り場に関しては、阪神の方が好きです。高級感のある雰囲気は阪急に負けますが、阪神の店員さんはすごく物知りで、わたしみたいな初心者にも丁寧に説明してくれて、お買い物がとても気持ち良く出来ました。
百貨店で購入するなら、やはり何よりも接客に満足できないとなあ・・と思います。

2010.04.11 21:46 URL | USA #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/798-1355ddd9

