オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この数日、あたたかくなったり寒くなったり、風が強かったり。。。春が近いんですね。ご近所では桜の花が六分咲きくらいになっています。
猛烈に忙しい3月で、桜の花を楽しむ心の余裕がないのが残念。休日はたまったお洗濯ものを片付けて、お掃除して、保存食作って・・で終わってしまいます;;
4月には江戸へ行く予定です。
契約社員になるので、いまある有給休暇25日は消え去ります。単純計算で1か月以上のお給料分に値します。正直悔しい(笑)

だから冷蔵庫とテレビを買いました。

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
前々から計画は立てていて、冷蔵庫だけ先に買おうって思ってたんです。だけど気がつけばテレビも買ってた(笑)
いままで容量が137Lの冷蔵庫を姉妹3人で生活してる時もなんとかやってきたんだけど、やっぱり小さくて・・・。一人暮らしになった現在でも、もうちょっと大きいのが欲しいなあって思ってました。

買ったのは日立のフィエスタっていう冷蔵庫です^^ノ
柔らかい白色で3ドア265L。見た目がめちゃ可愛いのが決め手。取っ手部分がアーチになってて、ほんと可愛い!
この冷蔵庫は1年ぐらい前から狙っていて、そろそろモデルチェンジになる時期だろうと思ったのと、値段も当初8.5万円ぐらいだったのかな。それが7.4万円まで下がってたし、いまがその時かと“えぃ!”って行ってしまった。
中型になると思うんだけど、置いてみると大型冷蔵庫並の存在感。なので、お台所がちょっと狭く感じてしまうのですが、ほの暗い古めいたお台所を目指しているので、見た目が調和していればそれはそれで良しです。

機能的には、勝手に氷を作ってくれる機能とか、ラップなしでお野菜を入れられる機能とか・・。
普段は使わないのですが、お野菜に関しては水にぬらした新聞紙にくるんでビニール袋に入れると、中身がわからなくなったりしていたので、お野菜機能は面倒くさい時にお役立ちかもしれません。
氷は普段常備してないから夏になったら試しに使ってみようかと思います。

テレビは東芝の液晶テレビ。2代前からずっとテレビは東芝です。携帯電話も3代前から東芝。東芝って使い心地が好きなんです。
今回32型にしたのですが、ちゃんと測って購入したのにやっぱりちょっと大きかった。ほとんどテレビは見ないんだから、もうちょっと小さくても良かったんだよね。
でも武侠ドラマを見てると、やっぱり大きい画面なので面白い。アクションも景色も迫力があって良いです。これ以上大きいと、今度は迫力があり過ぎてお部屋のサイズからはみ出ちゃうので32型がギリギリの良い感じだと思う。

今年の大型ショッピングが早くも終わってしまった。頑張って働かなくては。

そんな経済状況にも関わらず、5月のお誕生日に向けて万年筆1本欲しい病です。アメリカからペンカタログが送られてきたんです。
わたしのお誕生日を知っているのでしょうか。だったらカタログではなく現品をお願いしたい(笑)
去年はお誕生日にパイロットのすみれ万年筆とウォーターマンの万年筆を購入しました。1本のつもりが2本。反省(_ _*)・・・シュン
だから今年は絶対に1本しか買いません。(←でも買うらしぃ)
ルール上高級品は禁止なので2万円台前半までとします。それ以上はダメ!!

でも、お鍋も欲しいんです。万年筆はたくさん持っているし、やっぱりお鍋の方がいいだろうか・・・。

なんて考えながら、現在模様替え中。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/795-e948e629

