オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お蓉ってほんと可愛くて賢いわあ・・・。やっぱり「射英雄伝」が一番好きだ^^
今日はめっちゃ頑張って有給休暇取りました!!!今月は無理かと諦めていたのですが、何とか・・何とか取れました。
貯まっていた録画分をDVDに焼き付けながら、お部屋の大掃除。春が近いので模様替えしたくなったんですよね~。。

10年間、派遣社員として働いてきましたが、この4月から直接雇用の契約社員として勤めることになりました。
就職難や派遣切り等、雇用状態の厳しい時代です。これまでの自分の姿勢を評価してもらえて、わたしは本当に恵まれた環境に勤められることになりました。真面目にやってきたことは決して無駄ではなかった。

自分の将来のためにと、まずは10年間のキャリアを積むと心を決めてから5年。長かった・・・。本当は正社員で働ける環境に、と思っていましたが、思いもかけず今の会社での直接雇用。
いま勤めているところは、なかなか歴史のある商社ですし、何よりも人間関係の良さが魅力でした。
正社員で・・と考えていたので少々悩みましたが、待遇面での善し悪し以上に、人間関係は勤めてみなければわからない。それゆえ何にも代えがたいものです。この環境を再び得ることの方が難しいと思い、契約社員として働くことにしました。

自分を取り巻く環境は自分で作るものだと決めて今日まで。悩んだことも多かったですが、学んだことはそれ以上のものがあり実りも大きかった。これからは今まで以上の成果を見せられなければ何の意味もありません。人は成長し続けなければ歩みが止まってしまう。だからいつも自分に一番厳しくあらねばなりません。

環境に振り回されている間は何も見えない。言い訳したり誰かのせいにしたりしてしまう。まわりに左右されない自分自身を作ることが何よりも大切だとつくづく感じます。それは仕事だけではなく、日常のどんなことにも言えますよね。
だから2010年は今までにないくらいの頑張りを自分の目標にします。わたしの頑張りが誰かの励ましになれるように。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/794-ceee58f4

