オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このごろ朝早起きしようと思って頑張っているのだけど撃沈の日々です。
寒さに負けてしまう自分が情けない(_ _*)・・・シュン だけどチャレンジはやめない。明日こそはちゃんと起きる!
あと30分早く起きられたら、もうちょっと手間をかけたお弁当作れるんだけどな。

帰宅してからも、お米を仕込んでお風呂に入ってご飯食べて…寝る前にもう1回お風呂に入る。
20時過ぎに帰宅するので寝るまでの間がまるで早送りのようにバタバタと過ぎてしまい、家の中が乱雑になってしまうのです。ちゃんと片付けて余裕を持って翌朝を迎えられるようにしたい。コンパクトに時間を使わないと勿体ないなって思ってるんだけど、寒くて負けてしまう。だけど明日こそ頑張る。

もっと読書したいし、書きたいこともたくさんあるのに、パソコンに向かうと他のことがおざなりになってしまうので、心を鬼にしてなるべくインターネットに繋がないように、テレビも見ないんだからつけない。

そんなふうに日々が過ぎ、気づけばもう2月も後半です。
落ち着く気配がまったく感じられないまま年度末を迎えようとしているのは毎年のことですが、今年はそれに流されない自分を保とうと必死です。
朝早起きできないことも、帰宅してからダラダラしちゃうことも、全部自分自身への甘えの結果。
流されるのは簡単だから、一度それを許してしまうとずるずるととめどなく甘えた自分になってしまう。元の頑張りを取り戻すには、流された時の何倍ものパワーがいるってわかってるから、絶対に気を緩めちゃダメなんです。
春が近くなるといつもそう決心して、必ずお部屋の片づけから始まります。

こんな記事を書いているのは。そう。お部屋の片づけ始めたんです。
身の回りの整理をしながら自分の軌道修正をしていくのが一番合っているみたいです。
今日マガジンラックが届いたので、雑然としていた雑誌、新聞類を綺麗に片付けました。それぞれの空間ごとにルールを作って、それに従って生活しているはずなんだけど、なぜか散らかる紙類。困ったもんだ。
週末には押し入れの収納の見直しをやろうと思う。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/788-31cbc7ae

