オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、アルビオンカウンターにて新発売になるエプリスのリップをタッチアップしてもらいました。
前から気になっていた300番。フレッシュなイチゴのように可愛い赤!ふっくらした唇の子がつけたらきっと可愛い。わたしはあまりふっくらした唇ではないのでどうかな~って思ったんだけど、ラインを取らずにラフにつけてくれて、なかなかカジュアルでガーリーな感じになりました。

めちゃ気に入った(*・ ・*)

同じく赤では、シャネルのアクアルミエール98番がとても気になっていて、お給料が入ったら買ってしまおうかと思っていたのだけど、これはどうしたらいいのか。

エプリスは3000円で安いしガンガン使えそう。
シャネルは3500円。あ・・・思ったより安かった。

口紅は同じものをずーっと使ってしまうところがあるので、過去を思い出してみても5本ぐらいの所持数が最大だったと思います。10本超えたことはないと思う。グロスはもっと少なくてたぶん3本とか…。
ポール&ジョーのリップを自宅用に、マジーデコのリップを会社置き用にと2本を使っているのですが、正直2色ではちと足りない…と思うこともしばしば。結局、マジーデコも持って帰ってきてしまったのです。
しかし、会社にも1本置いておかないと、持って行くのを忘れた時に困るんですよね。顔色が良くないので口紅塗らないと死人みたいになっちゃう。
それでマキシマイザーを買いにいったついでに口紅も買ってきました。



アディクト ハイシャインの222番 カジュアル・ベージュ。
最初は「うーん・・・死人メイクになりそう」って他のお色に興味を示しても、わたしにはこれがオススメだって言うんです。
そこまで言うなら~と実際につけてもらったら全然ヘンテコじゃなくて、むしろ可愛らしいピンク色に。なぜw というか美容部員さんさすがプロだね。
会社置き用のつもりでしたが、これ普段使いたい(笑)
どんなんかと言うと、まさに60年代のフランスの女優さんのような、ヌーディーでちょっとだけピンクなベージュ。すっごい可愛い!!(口紅が)
最近アイメイク頑張って練習してるんだけど、

この色なら寒色系のアイメイクでも合いますよ^^

ってことでした。ただいま強化レッスン中のAQや、おニューな(そしてこちらも練習中の)エディションダンテルにも合うね。
ダンテルを購入した時につけてもらったお色も可愛くてね。本当はそのピンクが欲しかったんだけど、色番を失念した上にどうやら限定のお色だったらしい。残念。
また、口紅を塗る時は必ずリップライナーを使っているのですが、ちょうどベージュのライナーが切れそうだったので合わせて購入。
(*・ ・) ....ボーっとしていたので、ライナーのお値段のこと全然考えてなかった(笑) これ2,940円なんですよ。。。アホや~~
ライナーは安価なセルフコスメか、ちゃんとしたの買うならカートリッジにしようと思ってたのに~~~><
ま・・まあ、シャープナーもブラシもついてるし、芯も柔らかいから綺麗に描けるし、毎日使うから無駄ってことはないんよ。うん。大事に使う。

口紅は何でも合うっていうわけではなく、つけ心地が良くてもにおいがダメってことが結構あるんです。特に外資系のリップは色展開がすごく豊富で国産メーカーよりも気になる色がたくさんあるのに、においがダメ~。ディオールは無香料で(なくなったのかな?)安心できます。シャネルにも一部無香料があるみたいで、それなら使える!って嬉しくなります。

しかし会社置き用の口紅。どうしよう。どんなアイメイクにでも合わせられる万能色を・・と思っているので、ちゃんと決まるまでは口紅を忘れて行けないな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/786-72867544

