オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年末、脱パウダリーファンデーション!を掲げランコムのクリームファンデーションを購入したのですが、やはり…ちょっと苦手です。
肌に合わないってことはないのだけど、やっぱり何か違和感を感じてしまってしっくりこないのです。薄くつけても肌に密着してる重みを感じてしまうんですよね。
ランコムのファンデが悪いのではなく わたしの好みの問題。まだ1割も使っていない状態ですが、他に候補だったファンデーションを再度検討していました。

まずコスメデコルテのエタニア
エマルジョンタイプはポール&ジョーを使ったきりですが、エタニアの方がスキンケア効果が高いのかお化粧を落とした後の肌の調子が違ったんです。薄づきで仕上げると肌が自然に滑らかになるので「エマルジョンの使い方も慣れたし悪くないな」って思ってたんだけど、この春リキッドファンデーションが新しく登場するということで、いただいたサンプルを試していました。
ラベンダー水100%使用ということで、リキッドだけどかなりみずみずしいです。
その前に、きぃちゃんの付き添いでカウンターに行った時、おまけのわたしにもバイタルのリキッドファンデのサンプルをいただきまして、それも交互で使ってみたんです。
断然エタニアの方が好み!(でも下地はバイタルの方が好きなんだなあ~)
この使い心地ならパウダリー派のわたしにも気に入ってもらえる!と思っておススメしてくれましたので、初心者向きなんだと思います。そのぐらいライトな使い心地でした。

リキッドファンデーションを使うなら、ディオールスキン ヌード リクイドが第一候補だったので少々悩みましたが(正直まだ第一候補なんだけど)、ディオールのはルースファンデも重ねた時の肌がめっっっちゃ好みで、購入するとしたらリクイドとルースの両方なんですよね。しかし両方揃えると予算を大オーバーしてしまうため、今回はエタニアに賭けてみることにしました。
新発売のUVベースとエタニアファンデを購入すると、リポソームのミニがついてくるんですよ。(←これ決め手) 何はなくともリポソームのわたしをターゲットにしているとしか思えない。。。絶対そうに違いない。18日の発売までもう少し。今はまだサンプル生活です。


しかし。朝寝坊した時はリキッドなんて悠長に塗っていられません。ババッとつけてもひとまず大丈夫なファンデーションが必要です。だからやっぱりパウダリーはいるんですよね。愛用のレビューもとうとう底見え。

ロクシタン イモーテル モーニングフレッシュにするか… (中身は好きだけどパッケージが大きすぎて気乗りしない)アルビオン プライマルシフォンにするか… (これもケースがちと厚いんだけどパフ最高!)


数か月、ほんまに悩んで悩んでサンプルも交互に使って、とうとう決めたよ!きぃちゃん!!やっぱりロクシタンは買いに行くのもめんどいしアルビオンにした(*・ ・*)



今日カウンター行ってきました。
レビューよりは少しもったりすると言うか密着感のある付きなんだけど、その分化粧持ちは抜群で、崩れた時にパフで抑えるだけで元に戻っちゃうぐらい綺麗な仕上がり。肌の質感は本当にしっとりしていて、シフォンというネーミングはぴったりだと思います。レビューは軽やかなふんわりした仕上がりだったんだけど、こちらはしっとりふっくら。年齢的にそろそろふっくらが欲しいなと(笑) 好みも少し変わってきたんですかね。
しかし…ロクシタンも後ろ髪を引かれてはいるんです。このパウダリーもすごく良かったので。サイズがもう少しコンパクトなら良かったんだけどなあ。
まあ、とにかくこの春はエタニアとシフォンの2トップで行こうと思う。


初めてアルビオンカウンターでお買い物した時に貰った4ステップ体験カードを今回使ってみたんです。既にエクサージュの乳液は使ったことがあるんだけど、まあいいじゃないですか。
水分と油分を測ってもらったら今回は水分71、油分21。以前の油分7よりはupしてますが、やっぱり油分足りないなあ。油分up難しいです。
当然のごとく一番コクのあるミルクIIIを使用されてしまいました。あはw
他にハーバルオイルも使ってくれたんだけど、ミルクIIIとオイルの使用だとかなり濃厚ですね。
使ってみたいスキンケアのサンプルを入れてくれるっていうことだったので、ハーバルオイルとクレンジングクリームをリクエストしました。前回、美白物の話を聞いたことを覚えていてくれて、コウジ酸の入っているスポッツ美容液のサンプルを取っといてくれたらしい。4月にリニューアルするので、現行のサンプルしかないんですが・・と入れてくれました。
なんて細やかな気遣いのできる人なんだろう。彼女、研修生なんですよ。
タッチアップしてもらったり説明を聞いたりしていると、色々とテンポが悪いというか、スムーズにできないところも多少あるんですが、わたしと会話したことをカルテに細かく記入しているみたいで。「眉毛ちゃんと生えてきましたね」ってwww (←以前、眉のお手入れしてた時に、調子に乗ってしまって抜いてはいけない部分まで抜いてしまった話をしていた・笑)
美容部員さんは販売員ですから商品を売るのがお仕事なわけで、お客の興味をしっかり押さえておくことは重要ポイント。そして販売員として当然のことをしているのに、相手の気持ちを上手く乗せて「ありがとう」って思わせることが大事なんですよね。
結局、人柄とか丁寧さとか、接客にはそういう部分が一番大事だよなあって思った出来事でした。

お買い物する度にいただくミルクマスク。ここぞ!という時に使おうと思っていたら、、、3枚になりました。
ここぞ!はいつ来るんだろう(*・ ・*)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/785-fb0348da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。