オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家にある美白美容液のサンプルをかき集めてみました。全部で7種類。
これ全部試してたら1か月分は軽くあるだろうなあ。
最初に使ったのはコーセーの白澄。2週間ちょっと使えました。
シミにどうこうっていう効果はないんですけれども、肌のトーンが綺麗に揃ってきた感じ。全体的に均一な肌色になったので、気になるところにファンデーションを重ね塗り~なんてことをしなくて良くなってます。そのほかは

・オルビス :ホワイトニングエッセンス
・オルビス :オーバーナイトホワイトニングジェル
・ドクターシーラボ :スーパーホワイト377
・カネボウ :インプレスIC ホワイトリターナジー
・コスメデコルテ :ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイション
・ディオール :ディオール スノー ホワイトニング エッセンス

シーラボのは1度試したことがあって「気になるところに叩き込め!」って書いてあったので、一生懸命叩き込んでたの。でもめんどくさくなって止めた(笑)
2か月ぐらい頑張ったんだけどね。何に効いてるのかさっぱりわかんなかったので。雑誌の付録についていたものなんですけど、その時と同じサイズなのです。これどうしましょ・・。
オルビスのは、お値段がお手軽な美白ってことでサンプル貰ってきたものです。美容部員さんのお話によるとジェルパックの方が効果を感じやすいらしいです。顔色が明るくなるんだって。毎日使うものではないアイテムなので、これはぜひとも試してみたいなあ~。オルビスは詰め替えがあるのが良いな。
ディオールのは、確か3回目のお買い物で貰える美容液のプレゼント。
カプチュールとスノーのどっちが良いですか?って聞かれて、なんとなくスノーって言ってもらったもの。
サンプルなのにちゃんと量入ってる上、中はプッシュ式。さすが!!
カネボウのはハンドクリームを買いに行ったら、3月に美白美容液のキットが出るとかで「いかがですか?」ってことでサンプルいただきました。
白くて柔らかい乳液状の美容液。馴染みも早くてなかなかの好感触。カネボウ独自の美白成分が入ってるらしいんだけど、諭吉超えなんですよね。サンプルは使ってみるけど却下だなあ。
デコルテは行くたびにちょこちょこ貰ってたサンプル全部で12包。コウジ酸が一番使ってみたいんだけどなあ~。。。毎日使うにはやっぱり価格帯が無理。

シミとかそばかすとか気にすれば「ここもあそこも~」ぐらい点々としていますが、正直あんまり気にしてないので、むしろ肌色が綺麗になってくれる方が嬉しいです。
究極、シミそばかすのないお肌になれたら嬉しいですけどね。これは遺伝的なものもあったりするので、手術でもしない限り難しいだろうし、あったところでそれはそれでわたしの個性として長年共存してきたわけで。あんまり深刻ではありません。とりあえず今のところ(笑)
シワやたるみについても、気にすればとことん気になっちゃうんですけどね。年齢に反抗するほど気合い入れてるわけでもない。自分の年齢に見合った肌が一番自然です。わたしが女優ならお話は別ですが。
最近、テレビで見かける芸能人ってアンドロイドみたいな人が多いじゃないですか。若い人ほどそういう傾向があって、あれ気持ち悪い~。。
ナチュラルで品のある美人が好みなんです。

そうそう。先日まとめ購入した美容雑誌を見比べながら、なぜみんな同じ顔なんだろう・・ってことと、読者モデルの多さに気持ち悪くなりました。
読者モデルってそもそも何なのだ(笑)
菅野美穂が表紙の雑誌をついつい買ってしまうのは何なんでしょう。
雑誌は頻繁に買うものではないのに、よくよく思い返してみると菅野美穂の表紙が8割占めてるという現実。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/784-141c2632

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。