オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファンデーションのサンプルが欲しくて10万人体感キャンペーンに応募していた(そして忘れていた)ロレアルパリから宅配便が届いていたようで。毎日帰宅が遅いので不在票が入っておりまして、「サンプルなのに宅配って・・・?」と思っていたら、なんとリバイタリフト エッセンスの現品が当たっていたようです。
あらあ~。肝心のファンデーションは試せず残念(_ _*)・・・シュン そもそも10万人体感キャンペーンは“リバイタリフト エッセンス”がメインだったんですけどね^^;
せっせとフェイスラインのケアをしなさい!ってことなんだと思います。
何しろ、ロレアルパリのフェイスライン診断をしたらえらく恐ろしい結果に目をそむけたくなりましたもん。。。とても公表できないですっっ
目元の年齢は20代を死守しました! やはりフェイスライン大事ですよね。最近 頑張ろうって思ってマッサージし始めたので、いただいた“リバイタリフト エッセンス”はしっかり使わせていただこうと思います!

さて。立ち読みのみで終わらせるため、めったに購入しない雑誌なのですが、今回気合い入れて発売日に購入しました『VoCE』!だって!!中野友加里ちゃんが出てるんだもん~!!!
プロのメイクさんが中野友加里ちゃんのメイクを手掛けております。誌上で「オペラ座の怪人」と「火の鳥」を再現ということで、興味深々。
フィギュアスケートの選手は試合の時も自分たちでメイクしてると思うのですが、彼女はアジアの選手の中で一番メイク上手なんですよね~(とわたしは思ってます)。
まず肌がぴか一に綺麗!白くてつるんとしてる。で、演技中の表情が映えるように色はたくさん使わず、肌の透明感と目元の表情にポイントを置いてるの。小柄な選手だから、感情を伝えるための表情ってのはかなり大きいと思う。
素の顔立ちを崩さず、清楚さを保ちつつ意思の強さを見せるっていうメイクがすごく良い。
安藤美姫さんも前回のオリンピックに比べたら数段メイク上手(特にアイメイク)になったと思うけど、やっぱり泣き顔に見えちゃう。ベースをもう少しなめらかな質感にすればアイメイクも映えると思うんだけどね。どうも粗い感じがするのです。演技もダイナミックだけど繊細さとか流麗さに欠ける。
真央ちゃんはアイラインが・・・・。目がくりっとして可愛いのを生かした方が良いように思うのですが、大人っぽさを追求してアイラインと赤いリップなのかなと。(VoCEでも同じように書かれておりましたが)
淡いパステルの衣装が似合う人なので、柔らかいグラデーションのアイメイクにしたらいいのになあ~。

VoCEでは中野友加里ちゃんのページは2ページありまして。どちらもステキなんだけど、特に「オペラ座の怪人」の方!!素敵です~~~。大人っぽくて芯の強さが感じられます。ノーブルな美しさっていうのかな。
どちらのページも基本は同じで、リップメイクだけ変えてるんですって。

以前からよく蒼井優ちゃんに似てると言われ、スケートの時期になると中野友加里ちゃんに似ていると言われ。どちらも大好きなので非常に嬉しいのですが、同時に恐縮しまくりで。。。お二人に申し訳ないo(_ _)o
でもね。ここはポジティブシンキングで、つるんと美肌&可愛さや清楚で凛とした強さみたいなの、わたしも身につけたいなと思っておるわけです。

他にはベージュメイクの特集とかピンクリップの特集とか美白の特集とか。読むだけでなくじっくり研究したい内容も多かったVoCEなのですが、あまりにテンション上がり過ぎ、勢いで横に並んでいた美容雑誌2冊(『美的』『bea's up』)も合わせて購入してしもた・・・(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/781-3706f6fe

