オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、久しぶりに開店間際の阪急百貨店へ行ってまいりました。
「ニキビに効くんだぜ~。しかも潰れたヤツに塗ると激しく泣けてくるんだ!!」と薦めたオリジンズのスポッツリムーバー、きぃちゃんもお買い上げでございますo(_ _)o まいどあり~♪
いくつになっても突然出来るぷっくらニキビには困りますな。

さて。今日は予約していたお肌のお手入れに行ってまいりました。
たぶん絶対きぃちゃんは寝ると思ってたけど、ホントに寝てた・・・。首がカクッってなってた・・・。おそるべし。
あったかいスチームを当てながらクレンジングしてもらうのがすごく気持ち良くて好きなんですよね。じわじわと開いてきた毛穴がそのあとの蒸しタオルでガッと全開する感じ。

で、ここはアルビオン系の専門店なので乳液先行でのお手入れ。
好きなスキンケアを使って貰えるのですが、イグニスのティーミルクリッチミルクのどちらかいいか迷っていたので、お任せにしてみるとリッチミルクをチョイスされました。おそらく肌が・・疲れてたんでしょうな。自分でもなんとなくうっすらとそんな自覚はあったんです。ええ。
その時の肌の状態でお薦めされるスキンケアが変わるので、初回に行った時は一番ガッツリと補給してくれるエッセンスコンフォートミルクだったんですよね。少しずつ軽めのものになってきてるのが素直に嬉しい。

そして冷たいスチームで冷んやりパック。これが結構冷たい。心の底から自宅にもスチーマー欲しくなる瞬間。
前回はスキンコンディショナーでパックしてもらったんだけど、今回はイグニスのルーツウォーターでした。ひんやり感と引き締まり感はスキコンの方が上だなと思った。φ(..)メモメモ
そのあと美容液で軽くマッサージ、メイクで終了。全行程で約50分。
今回はすべてイグニスでやってもらったのですが、即効性を求めるならアルビオンというお話でした。
今回のメイクはエレガンスの春の新色とアルビオンの新しいファンデーションを使ってもらったのですが、新発売になるアイクレヨンなるものが可愛らしくて春らしい若草色を1本予約してしまった。
春パレットのピンクがモーレツに可愛かったから正直欲しくなったんだけども、これは手持ちのアイシャドウでやってやれんことはないと判断。何しろピンクいっぱい持ってる(笑)
それに今年のテーマはベージュだから!グリーンのアイクレヨン活躍できそうな予感。自分の顔にグリーンとオレンジは使ったことがないのです。
美容部員さんが選んでくれた色は結構意外なもので、しかも変じゃなかったので嬉しくなりました。自分だけだったら絶対選ばないもんなあ~。
そして試したかったイグニスの乳液ということで、本日使用していただいたリッチミルクを購入しました。ちょうどデコルテの乳液がなくなるので良い時期でした^^
そのお隣ではきぃちゃんも何やらお買い物してる。
何を買ったのかと思えばアイオイル!! それわたしも欲しいヤツ~~~~
メイクの上からも使えて馴染みの良いオイルってことで、すごく気になっていたのです。使い心地を聞いてからわたしも検討しよう。
・・・きぃちゃん、今日は洗顔フォームって言ってたような気がするんだが?
そんな彼女には、帰省中に使ってみて気に入った(&妹にまでプレゼントした) ボーテドコーセー アルティメーション ウォッシングクリームを推薦しておきました。わたしも今のがなくなったら購入予定。

その後、ご飯を食べながら貰ってきたパンフを片手に今後のテーマについてランチミーティング。というか雑談メインのご飯サブ?
これから春に向けてのテーマが決定いたしました。

ずばり“七難隠すぜ美白キャンペーン”

いや。この歳になれば年中のテーマかもしれません。が、がっ!テケトーにやってきた我らてふ*てふ。心を入れ替えて、今年は真面目にやってみようじゃないか!と部長の独断で決定いたしました。逆らわせません^^
潤いを保ちつつ、白くなるのよ!目指せ内側から発光肌!!紫外線が強くなる前に美白に取りかかるべし。

早くも副部長やる気満々です。もちろん部長もやる気満々です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/778-d509e1b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。