オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-478.jpg香りは清楚で甘すぎないちょっとスパイシーなフローラルが好き。
ディオールのカウンターに行くと、帰りに必ず「何か香りをつけていかれませんか?」って聞かれます。
香水はもともと好きだったし、何本か目になるニナ・リッチのレール・デュタンは別として、大抵は色々と試してみたくて買ってもリピートすることは少ないのです。でも先日「これはかわいい」と思ったのが、ディオールのMiss Dior Cherieでした。瓶もめちゃくちゃ可愛い。CMもめちゃくちゃ可愛い。

昨年、ディオールカウンターに飾られていた壁のポスター写真が可愛くてね。あれは何だろう~って気になってたの。意味無く何度か通り過ぎてみたり(怪しすぎる)
CMは可愛い60年代フランス映画の雰囲気満点で、色の雰囲気が「ロシュフォールの恋人たち」にそっくり。見てるだけでハッピーな気分になります。ソフィア・コッポラが手掛けたものだそうです。フランシス・フォード・コッポラ監督の娘さんですね。話題になった『マリー・アントワネット』の監督さん。映画は未見ですが、キルティン・ダンストが美しくて印象にあります。



ディオールの香りは好きなものが多いので是非1本欲しいところですが、コレって決めきれない難しさがあります。
アディクト シャインも大人っぽい香りで好きですし、先日オススメされたジャドールのボディクリームがいい匂い!この季節に合ってるからなのかか、はたまた、ボディクリームだったので香りが柔らかかったからなのか、普段だったらちょっと重たいなって感じる香りが好きだなって感じました。
自分がつけるとしたら、ジャドールはちょっと大人すぎて躊躇しちゃうな。シャーリーズ・セロンのイメージ強すぎて(笑) だからと言ってミス・ディオール・シェリーのイメージなのか、って言われたらモニョモニョしちゃいますが。
なんか軽やかで可愛らしくてふわふわしてて、女の子らしさ満点なところに憧れちゃってるんですかね。わたしも女子なので(笑)
オススメされた時、メイクやチークもふんわりした女の子っぽいピンクイメージのタッチアップをしてもらって(アイクリームを買いに行っただけなのに・笑)、香水つけてもらった上にサンプルまでいただいたんですよ。ますます欲しくなっちゃって困ります。春っぽくていいなあ。1本欲しいなあ。
イメージ合わないとか言われそうで若干怖さも感じつつ・・・どう思う?(誰に聞いてるんだか)

宝塚に勤めていた頃は何種類か香水を使っていたのだけど、今の職場では香水をつけにくい環境なため、気づけば持っているのはレール・デュタン1種類のみ。最近、香水つけてる女子社員が増えてきて、この会社も緩くなったんだなあ~なんて思って自分も新しいのが欲しくなってきたんです。
自分がつける香り、ってなるとやっぱりレール・デュタンに落ち着いてしまうからそれでいいんだけどね。いや、わたしがレール・デュタンのイメージなのかと言われたら、やっぱりモニョモニョですが。
あー やっぱりあのCMといただいたサンプルにやられたとしか思えない。

Miss Dior Cherieが欲しい!ジャドールのボディクリームも欲しい…高いですが(_ _*)・・・シュン












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/777-4103a04a

