オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まさか自分がシャネルのお化粧品を買う日が来るなんて思ってなかったんだけど、これもまたご縁なんでしょう。
お会計の時に頭の中を流れていたのは紛れもなく王菲(フェイ・ウォン)の「香奈儿」しかも日本語バージョン(笑)
♪ウィンドウのコートが呼び止める あなたにこそふさわしいと誘ってるわ
まさにこの心境だったのが面白い。
日本語バージョンは「シャナイア」で中国語のタイトルをそのままカタカナ(xiang1 nai4 er2)にしただけなんだけど、意味は直球ど真ん中「シャネル」です。

この日購入したのは、レ キャトル オンブルの#81 ベージュ ヴルールというパレット。
4色なのでキャトル、ディオールは5色なのでサンク。「そかそか」って思ってたら、ふと余計な思い出まで蘇ってきた。
宝塚のグッズを販売しているキャトルレーヴは、4つの夢っていう意味なんだけど、あのお店が出来た当時は4組制(花月雪星)だったからで、宙組も出来た当初、サンクレーヴに改名した方がいいんじゃないのかぃ?ってな余計なお世話的問い合わせの電話も多かったのです。
シャネルのカウンターでこんなことを考えてるわたしって、骨の髄まで宝塚が染みついてるんだわあ。。遠ざかって結構経ってるのにね。

さてさて。このベージュ ヴルールというお色は、パールがほんの少し感じられるぐらいのほぼマットなベージュパレット。そしてとっても薄づき。左下のピンクが可愛くて一目惚れでした。あと左上のグレイッシュなブラウン。いやブラウンっぽさのあるグレー?・・・どっちだ・・・。なんかそんな感じの曖昧な雰囲気のカラーがピンクとすごく合うの。アンティークな目元。アンニュイな目元。ほんのり甘いガーリーな目元。アポロチョコな目元。そんなイメージになります。
わたしのイメージにピッタリやん!いやあ~買って良かった。満足満足。自己満足。

で、この時に見せてもらったアイシャドウでシルバーが入ってるパレットもあったのね。たぶん#93のスモーキーアイズっていうやつかな。
これもクールでかっこいい女の人っぽくて素敵だった。ああいうのが似合う人になりたいな。

なんだかピンク×ベージュなパレットがぽつぽつと増え始めました。脱!ピンク!!な気持ちが少し垣間見られる感じ?自分的には結構「脱!」なんですが、あんまりそうでもないか。もうひとつ予約しているAQのパレットだって結局ピンク入ってたりします。ほとんど発色しませんけど。
ベージュ ヴルールなんてピンクが一番減ってる。これって脱出来てない証拠じゃん・・・。むう。ピンクって、ピンクって・・・やっぱり大好きなものは大好きなんだあーー(_ _*)・・・シュン
でもね。とにかくこの春は脱!ピンク!!やってみる。やってみたい。やってみれば。やってみる時。やってみよう!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/774-79992e42

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。