オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明後日は仕事が終わったらそのまま帰省。
最後の土日だと言うのに、朝からお掃除やらお洗濯やらお買い物やら忙しいっっ
この2カ月ほど、あまりにも忙しくてそのストレスがお買い物に反映されていました。家計簿つけてて「あちゃ~」って軽く反省しつつ後悔はしてないという懲りない性分。
まあ毎年この時期ぐらいしか派手にお金使わないしね。普段はとっても慎ましい生活してます。だから良いのだ。(ホンマに?)

性格的なものなんだけど、欲しいものは吟味しつつも一気に揃えてからじっくり楽しんでいくタイプなんです。だから熱が上がってる時にガーッと色々増えます。そして静かに一人ブームを楽しむという、いかにも根暗なオタク女子の特徴を100%実行しております。

いまブームは誰がどう見てもコスメなわけですが、春の新色としてコスメデコルテAQをすでに予約済み。あと欲しいものが既存色含めてチラホラあるので、どれを選ぶか思案中です。候補は下の3つ。(まで絞った!)☆マークは限定色。

シャネル レ キャトル オンブル
17 プロメス → 限定色の15を見てた時に、見かけたもっと可愛いパレット。これ欲しいんです~。ミントチョコみたいな可愛いお菓子パレットでした。自分に似合うか度外視してる気もするけど・・たぶん似合うはず!
74 ニンフェア → これも可愛いわあって見てたパレット。「妖精っぽい色だなあ」って思ってたら、ニンフェアってまんまやん。バレエに出てくる妖精っぽいなあ。たぶん合う色だと思うんだけど・・どうだろ。

ディオール サンククルール
エディション ダンテル(☆) → レースの型押しが可愛い!!だけじゃなくて、色味もグレイッシュピンクがすごく好みなので。アンニュイな雰囲気の目元好きです~
デザイナー 208 → 508がとても気に入っていて、そして使いやすいのでネイビーも欲しくて。ブルー系のメイクはほとんどしたことないけど、少し紫がかって見えるので、これなら臆せず使えそうな気がします。もし上のダンテルが買えなかったらこれにしようと思う。

エレガンス ファンタム アイズ
08 → オールベージュの3色パレットなんだけど、すごく微妙に加減が違うので気になってます。ベージュのみで濃淡をつけるって難しい気がするんだけど試してみたい。今度、お手入れに行った時につけてもらおうと思ってるパレットです。
13 → ベビーピンクとターコイズブルーとココアっぽいブラウンの3色パレット。他の春パレットも可愛いんだけど、ダントツに気になるのがこれ。見た目からテンションの上がる配色なんだけど、会社につけていくにはちょっとなあ~とも思う。

あ・・3つに絞ったってのはブランドの数で、パレットの数だと6個ですね。あはは。まあいいじゃないですか。
この春はベージュメイクを練習すると決めたのに、やっぱりカラフルなパレットが気になっちゃうんですよね。困ったもんだ。
たぶんディオールのエディション ダンテルは買うと思う。全部好きな色だし。限定だから今買わないとあかんよね。他のは縁があればいつかお目にかかるでしょう。
それから口紅とグロスを1つずつ買いたいなあって思ってます。気持ち的にはオレンジが気になるところなのですが、これまた激しく似合わない色なので様子を見ながら、という感じです。自分に似合うオレンジもあると思うんだけどなあ。だいたい“みかん食べ過ぎました”になっちゃう。

シャネル
アクアルミエール 98 → これすっごい可愛かったの。赤みの強いピンクだと思ったら、これは赤なんですね。しかし納得。赤い口紅好きです。もともと唇の色がわりと赤いので、ヌーディーな色は似合わなくてこういうお色は得意です。
アクアルミエール グロス 77 → これも上の口紅に重ねてもらって気に入ったものです。偏光パールが入ってるんだけど、品が良くて程よく華やか。このぐらいなら会社でも文句言われなくていいと思う。

コスメデコルテ マジーデコ
リップスティック OR253 → チャレンジしたいと思ってる新色。しかもオレンジ!ものすごくオレンジなんだろうか・・・。今度カウンターで試させてもらおうと思ってるんだけどどうかな。テスターは結構オレンジだった。
フェアリールージュ SP072 → 赤ちゃんの肌みたいな可愛いベービーピンク。細かいパールが入ってた。これも新色だけど一目ぼれしちゃったので、やっぱり試してみたい。同時に発売されるピンクも可愛かったんだよね。

エプリス
ピュアリティルージュ 300 → これも新色。すっごい可愛い赤だった!ジーンズとかカジュアルな服装の時に使いたい感じ(わたしにカジュアルな時があるのかと言われると微妙だけど)。フレッシュでみずみずしいイメージ。

ランコム
ラプソリュ ルージュ 396 → これ本命!ローズ ペッピー トゥって名前も何かわからんが呪文みたいで可愛い。色はピンクベージュかな。前につけてもらってあまりにも似合ってて気に入った!!
カラー フィーバー グロス → 上の口紅に合わせてくれたんだけど、ジューシーチューブと違って匂いがないのが良かった!でも色番を失念…。何番だったんだろう。

クリニーク
スーパーバーム モイスチャライジング グロス 02 → 01を購入して気に入ってしまったので。02も欲しいです。

ランコムかシャネルの口紅を買ってしまうと思います。どっちも捨てがたいっ。グロスは色々考えてもシャネルかなあって思う。
出張者から海外のお土産という名の賄賂?!でシャネルやランコムのグロスをよく貰うんだけど、たいていローズとか青味ピンクがわたしに回ってくるんですよね。嫌いではないけどグロスはあまり使わないから、結局そのまま他の人にあげちゃったり。気がつけば手持ちのグロスがなくなってた(笑) 1本ぐらい残しとけばよかった! 最近、賄賂がグロスから美容液マスクなどに変わってきました。ここにも不況の波が??

さてと。明日はきぃちゃんとプチ忘年会です。27日に会おうって話していたのは覚えてるんだけど、なんのために会う予定だったか覚えてません^^ なんだっけ・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/770-176d4b3c

