オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆2009年 買った&貰ったリスト
 [万年筆]
 * パイロット キャップレス(すみれ)
 * ウォーターマン カレン(琥珀)
 * モンブラン Sライン(赤)
 * シェーファー レディシェーファー
 * アウロラ アウロラ クラシック No811
 * セーラー ヌーヴォ (野いちご柄!)
 * プラチナ ポケット(てふてふ柄!)
 [インク]
 * パイロット ブルー
 * プラチナ ブルーブラック

今年はボトルインクの購入がすっごい控え目。えらいぞ!
今年前半に万年筆をたくさん買ってしまったので3本も!!来年は買わない。デルタの万年筆欲しいけど我慢;; その代わりボトルインクは1本買ってもいいよ。スティピュラのグリーンかモンブランが欲しいな^^

◇2009年 万年筆使ったぞランキング
 1位 セーラー/天空万年筆 … カートリッジがたくさん出てきまして使い切りたくて会社に持って行ったので、一番いっぱい使った^^ カートリッジも残すところあと3本なので年度内には使い終わりそう。そしたらおうちに帰ってきて、これまでどおり詩を書くのに働いてもらうのだ^^
 2位 ウォーターマン/カレン … お誕生日記念に初めて海外通販しました。これまた会社で使っていたので毎日使ってた。今はお掃除中で、来年は日記用に使いたいなと思ってます。
 3位 シェーファー/レディシェーファー … 今も毎日使ってます。もらいものだけどものすごく書きやすくて、見た目もステキで、ボールペンとセットで・・。文句なしのお気に入り| u*) ポ プラチナのブルーブラックを入れて手帳用に常に持ち歩いています。
 3位 のばら万年筆 … これも毎日使ってます。お家用。色々と手帳にメモ書きするのにお家で書いたことがわかるように、こちらはペリカンのロイヤルブルーが入ってます。のばら万年筆は一番好きだ~^^

このほか気分転換にコロコロと持ち替えながら使ってたので、どのペンもインクを入れて書いてはいましたが、常に働いていたのは上の4本。
新しいのも欲しくなるけどこうやって見直してみると、やっぱり今あるものでも楽しめてるなあって思いますね。
来年も今持っているペンを大事にいろんなところで使っていきたい。今も十分たくさんのペンを持ってるもんね。次々と新しい物を買うよりも、持っているものをたくさん使う方がずっと素敵やん。

◆2010年 欲しい(けど我慢)リスト
 [万年筆]
 * 黒い軸の万年筆(セーラーかプラチナのが欲しいな。ホントはデルタ…)
 * キャップレス(軸の色はものすごく希望は螺鈿だけど、値段的に無理なのでパールピンク軸のFが欲しいな)
 [インク]
 * スティピュラ グリーン(どこに使うんだ・・って思うけどとっても欲しい色)
 * モンブラン (黒か茶色が欲しいけど、何色でもいいんだ。あの瓶さえ手に入れば・笑)
 * ウォーターマン ブルーブラック

これまた控え目な、だけど真剣な欲しい物リスト・・。セーラーのカートリッジを使い切りたくて、せっせと会社で書きまくっていたら、そろそろ黒いインクがなくなりそうです。だからモンブランは黒インクになりそう。。ホントのホントはロイヤルブルーが欲しいのに(_ _*)・・・シュン
いま使っているカートリッジがなくなったら、会社用の万年筆は黒い軸のに変えるんだ~^^気分転換でアウロラ使ってたら、なんか出来る人っぽくてかっこいい気がしたから(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/766-29e1c4df

