オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段はピンク系のメイクが多いので持っている口紅もピンクが多いのですが、この春はオレンジやベージュにも挑戦してみたいの。昔のフランス映画とか見てたら、いいなって思う女優さんの唇はなぜかオレンジ系なんだよね。それがとってもキュートで憧れちゃう。
みかん食べ過ぎた系にならないオレンジ~ベージュにチャレンジだっo(*・ ・*)ノ

今使っている口紅は2本。
マジーデコのBE351番 FEEL EASE。(デコルテの口紅にも名前ついてるってお箱を見て初めて知った・笑)
ベージュにも挑戦しようと思ってデコルテの美容部員さんに相談したら、店頭にあるベージュを全部試してくれました。ヌーディーなベージュはまだ難しくて、これはハッキリ色づく赤みのあるベージュだけど、落ち着いた大人の雰囲気なので会社でも使いやすいですし、するするっと伸びる緩いつけ心地が気に入っています。きちんとしたい時に大活躍しています。見た目も可愛いからマジーデコ大好き。
しかし普段使いで一番出番が多いのは、ポール&ジョーの29番、その名もマドモワゼル。
名前聞いた途端「わぉ!これ買います!!」みたいな(笑)
最初は全然違う色をリクエストしたんだけど、美容部員さんからはこっちをオススメされまして、結果めちゃくちゃ気に入っています。
ほんのりオレンジがあるかなあ~ぐらいのピンク。もう半分以下になっちゃってるんだけど、きっとリピートしてしまうわあ・・・。そのぐらいお気に入り。(結局ピンクを愛用しちゃうんだ)

どちらも単体だと落ちやすいのでグロスを重ねます。
ディオールのグロスが気に入ってしょっちゅうつけてたらあっという間になくなってしまった・・(_ _*)・・・シュン
ディオール好きだけど、とっても良いんだけど、高いんです;; こんなにすぐになくなってたらお財布がついていけません~><
もうちょっとお値段が安くて、うるうるになり過ぎず程よいツヤを出してくれる優秀グロスはないものか。と社内をリサーチ。
クリニークかランコムのチューブグロスを使ってる人が多い模様。チューブグロスはチップ式のグロスの2倍以上入ってるし、値段は安いし、やっぱりチューブよね!的にカウンターへgogo!

ランコムのジューシーチューブは有名すぎる逸品ですが、あの匂いがダメなんです。あれが売りなのに(笑) 色ツヤはものすごく好みなので非常に残念。
なので、マスカラのサンプルも貰いたいし、ってことでクリニーク行ってきました。
予てより目星をつけていた01番アプリコットと02番ラズベリーで悩み、まずは01番購入。綺麗なコーラルピンクなので手持ちの口紅(特にマドモワゼル)との相性が良いと判断。
わたしの予想はぴたり的中!ほんまめっちゃ可愛いです。まさに「わたしの唇がこんなことになるなんて!」な色ツヤが完成しました。ほほー。これが世に名品と名高いリップグロスですか。
いつもチープコスメのグロスを使ってたんだけど、持ちの良さとツヤがあるのにベトベトしない実力にはまいりました。髪の毛がはりつかないのが嬉しい。毎日自転車に乗ってるので地味ですが、そこは重要ポイントなんです。こうなってくると02番のラズベリーも欲しいな。
しかしチューブグロスでは、ポール&ジョーも気になっているのでよく考えなくちゃ。

応募していたオーブクチュールのリップサンプルが届きました。花王って太っ腹ですね。ソフィーナボーテの時も10万人サンプルプレゼントしてましたけど、今回も新色リップのサンプルを10万人プレゼントしています。(こちら)
あとデコルテで基礎化粧品を買ったらリップのサンプルいただきました。AQとマジーデコ、好きな方をどうぞ^^ってことだったので、AQをチョイス。全色合わせると口紅1本分入ってるそうです。すご!
あとカウンターに予約に行った時に貰った1月発売の新色リップのサンプル。AQとマジーデコ両方貰いました。
その上、@コスメのプレゼントでもリップケア物が当たってしまい、この春は「わたしの唇がこんなことになるなんて!」を地で行けってことなんでしょうか。

オーブクチュールの菅野ちゃんがつけてる赤いリップが可愛くて気になってます| u*) ポ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/765-5c1ce5d0

