オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早いものでもうすぐ2010年です。ついこの間お誕生日を迎えたと思っていたら、あと半年でまた1つ大人になっちゃう。いつの間に・・・ぎゃぁ~~っっっ!!て感じです^^
昨年から続けている生活改善、亀の歩みですが少しずつ成果をあげてきました。来年も引き続き目標を掲げながら楽しく美しく年を重ねていきたいです。
10代の頃に憧れていた30代、いざなってみると憧れとのギャップにガックリすることもあるのですが、同時にいつでも新しい気持ちでいられる等身大の自分でいられたらとも思っています。

さて。先日の日記にもちょこっと書いたのですが、年甲斐もなく可愛い可愛いと目をハートにしていたもこもこルームウェア、どうしても頭の片隅から離れず、気がつけば頭のど真ん中に(笑) こうなると居ても立ってもいられないのがわたくしでございます。
北風の攻撃にも負けず自転車飛ばしてきました。
もこもこ・・とはちょっと違うのですが、自分的に大冒険のフリースです!! クリーム色に水玉模様が可愛くて~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ちょっと見えづらいですが、同じくクリーム色のパラソル柄のパジャマとお似合いだわあ^^
最近なんだか黄色が気になるんです。なんででしょ?
3000円ぐらいまでなら・・と思っていたら、セールで1000円だったの。ビックリ。こんなにお安いなんて思わなかったので、他にキャミソールとか買っちゃって・・気づけば5000円近く。あちゃ・・。お正月用のアウターを買ったということでチャラにしましょ。うん。


それから年末に実家に帰るのでドラッグストアにgo。
毎年、母と二人でボディケアしながら雑談するのが恒例になっているので、ボディクリームでも~と。ハンドクリームとかボディクリームとか、いつも持って帰っては置いてくるのですが、母は同じ物を購入してせっせとそれでお手入れしているようです。なので高い物とか、珍しい物じゃない方が良いの^^
今年はコーセーのローズ オブ ヘブンにしてみました。
ハンドクリームやボディミルクなどは、メーカーは見ずに香りとテクスチャーだけで選ぶのですが、どうもわたしはコーセーが好きみたいで、気がつけばコーセーばかり使っています。
ローズの香りは好きなんだけどローズなら全部が好きというわけではなく、ツンとするローズは好きじゃありません。やわらかさと甘さがあるものが好きです。
ロクシタンのローズは香りが主張するので、ボディケアに使うのにはちょっとむせちゃうんですよね。やはりフランスの製品だからかなあ。
その点、国産の製品は香り立ちはやわらかくふんわりしているものが多い気がします。なので使いやすい。しかも安い!これ重要。
ハウス オブ ローゼのボディクリームも香りが良くていいなと思ったのだけど、実家の近所では購入できないので却下。こういう時、やっぱり大手メーカーは強いです。
ローズ オブ ヘブンはバラとハチミツの香り。
つけたての時はローズの香りが立ちますが、少しするとハチミツが香ってきます。やわらかくて良い匂いです。ボディバターとボディミルクのどちらにするか迷って、乳液状で使いやすかったボディミルクの小さい方にしてみました。
もうひとつは9月に発売になったばかりのニベア ハッピータイム ボディミルク。オレンジの香りがふんわりして心地よかったので^^
高校時代からニベア好きでね~。なんか青春の思い出って感じでつい手にしてしまいました(笑)
このシリーズは他にも色々出ているみたいなので使ってみたいです。
何しろ600円ぐらいで買えるから惜しみなく全身に使える。ボディケアってやっぱり価格を一番重視しちゃう。面積広いもん~

最後はベキュアのクリスマス限定 ホームメイドハニー<ボディミルク>。これはわたし的に高級品に入るんだけども、とにかく香りが気に入ったので^^
ハチミツとアカシアの花の香り。すっごいいい匂いです。赤ちゃんになった気分(笑)
これは母にプレゼントのつもり。だけどもし気に入ってもらえなかったら(あわよくば)自分用に。限定品なので気に入ってもリピートできないのが嬉しいような悲しいような。
先日、きぃちゃんがイグニスのミルキィソワレを購入したんだけど、あれすごくいいって言ってた。もしベキュアが母のものになったら(そもそもプレゼントなんだけど)、わたしはミルキィソワレにしよう。いや。。クリーミィヨギニも好きなんだ。むう・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/763-e82454b7

